1/600 アディゴ 進行状況

1/600のアディゴの進行状況です。



隙間うめを完了して、サフ吹き。
サフが乾くまでの間に次の準備。

今回のアディゴ用の箱パレットです。
白とか黒とか青竹色あたりは二式水戦の箱パレットを使うって手もあるんだけど、どうせなら1つで完結させたいので。
どうせ、あと1機は最低でも作るわけだしね。
塗装指示書を見て色を作っていたわけだけども、塗装指示書の作例が明らかにこの1/600ではない。
というのもバーニア形状違うし、太もも?の上の円形部分も形状が全く違う。
テストショットを使ったのか、1/350を使ったのか。
箱の横の写真も同じ写真使ってたりします。


色については、ほぼ調色なし。
白、黒、赤、黄、青竹色、ルマングリーンを準備。
あとは、センサーっぽいところに使う色を2色、調色して準備。
下地部分はモンザレッドに黒をちょっと足したもの(右下)
光る部分は黄橙色と指示あったので、黄色とオレンジ混ぜた(右上)けど…なんか違う。
白>調色したオレンジ(右上)>黄色と塗り重ねようかと思ってます。



んで、サフチェックして、一部削ったりしてからグリーンのスプレーを。
ボディの一部だけマスキング。
足もマスキングしようと思ったけど、マスキングが難しいのと、重ね塗りでなんとかなるだろうと言うことで無し。足首部分のマスキングが大変すぎです。
いつもどおりキャンドゥのグリーンのスプレーです。
ダイソーのグリーンの方が色が濃くてぴったりなんだろうけど、手元に無いし、近所のダイソーは品揃え悪くておいてないはずなので、キャンドゥの方で。
こっちは予備を購入して、残ってた分はほぼ使えなかったので、さくっと予備に。
缶に残ってた塗料はガス抜いてビンに封入しておきました。
レタッチで使うとは思うので。



んで、本日の筆塗り進行状況はここまで。
スプレーで塗装した部分への塗り重ねは今日はなし。
念のためだけどもね。完全に乾燥させてから塗り重ね。


ようやく面相筆塗装にも慣れ始めてきたので、なんとか今週中に追われるようにはしたいですね。