バンダイ 1/2400 グワジン 製作 2

[rakuten:marusankakushikaku:10002670:detail]
1/2400 グワジンの進行状況です。



台座の蓋の余分を削除したらポリパテでくっついてなくてぺろっと剥がれちゃったので、接着しなおし。
一部接着剤だけでつけた所だけくっついてたのでそこを剥がさないように3方切り出して次への準備。
凹になってる部分の削除作業がめんどくさい(´・ω・`)

艦橋の上にある砲台部分のスジボリしてたんだけど、どうにも気に食わないのと塗装の都合と砲そのものの合わせ目消しとか考慮して切り離しました。

開けた部分は裏からプラ板で押さえ。

上からもちょろっとかさ増し。

砲台の方はプラ板で底を製作。

本体側は隙間をパテ埋め。
接着面積を増やす目的です。
回転してはいないはずなので回転軸は設けません。

支柱接続用の穴もやすり掛けして、隙間にパテ。
しかしエポパテは固い。
頑丈でいいことではあるんですけどもね。

大型メガ粒子砲の肉抜き埋めたエポパテも削って隙間にパテ。
ポリパテと違って気泡が少ないのがいいです。

支柱も押しピン跡削ったりして残ったところをパテ埋め。

のこりのパーツを切り出して、今日のグワジンは終わり。


若干牛歩での進行です。
いろいろ時間がないのです(´・ω・`)