踊り子AF&忍者AF

ログインして踊り子装束クエの最後の一つを貰って、ジュノへ。
踊り子AF3の〆のミニゲーム
NPCからヒントだけ貰って全部の客を貰おうとしたら難しいです。
wikiとか調べると、子供と老人か若い客の2つのグループだけ独占すれば問題ない模様。
そんなわけで、さっくり完了。


これにて踊り子AFクエストはすべて完了。
バレリアーノの団長が吟遊詩人だったとはねぇ。
ライラの鼻高々っぷりが目に付きますが、最後にきっちりしてくれたので、いいお話でした。
…執事さんの衣装とかは再利用されないもんなんでしょうかねぇ。
踊り子AFはキャラクターがいいですな。
装束クエの人しかり、ガルカしかりで。


続けて忍者AFに。
AF1はアルテパでクモNM2匹と。
青魔道士で出撃して、さくっと完了。ディセバで半分以上削れるしヽ(´ー`)ノ
忍者AFはラブロマンスなんですなぁ(*´Д`*)
リョウマが完全にピエロで哀れw
AF2は時間との勝負。
0時またぎやら船の時間やら。
オークポールも準備しろとか。
なんとかザクザク終わらせて、ハッピーパワーでマウラへ移動。
ついでとばかりにマウラピアスの材料も確保。
エナガクレも余裕で勝利。
忍者AFの後半は師匠と弟子の物語になっております。
そしてAF3.
最初3匹とガチやろうとしたら、3匹中2匹しか寝ないと言う事態に。
逃げるのも間に合わず失敗。
衰弱の回復を待って、再び挑戦。
今度は炸裂弾でモンクの動きを止めてエリア。
戻ってきたら白と詩人にだけ感知されたので、しょうがなく2匹ともやることに。
まずは詩人を撃破。ディセバだけで半分くらい削れます。
白はモンクが消えるのをチェックしながらチマチマ削る感じ。
消えたので全力投球。
無事NMを討伐して大事なものゲット。


ジュノに言って魔手クエまで受けてから風呂へ。
上がってからまずはマウラピアスの練成。
余裕で成功。練成スキル35になってるしね。


シーフになってラバオに行ってフラグ立てて、クフタルで箱開け。
ラバオに戻って、無事忍者AFクエ終了。
のこりは箱開け。


ってわけで、海蛇で鍵取り。
出ない出ない(´д`)
30分以上やってようやくドロップ。
ノーグで着替えて箱開け完了。
続いてボヤ。
入り口側でクモを乱獲してたらポロっと。
こっちは早いなぁ(*´Д`*)
着替えて箱開けて完了。
最後のイフ釜はシーフで行って、スケルトンキーで箱開け。
ジュノに戻って闇の炎を取りにズヴァへ。
戦闘開始して暫くしたら、他の人が来ていっしょにやりませんか?って定型文来てたんだけど、返事返す余裕ねぇw
まあ、無事勝利できましたがね。シーフソロでも余裕なんだなぁと。
バイオ3のダメージはブラッディボルトで回復。
ジュノに戻って、魔手クエもコンプリート。


これにて忍者AFも揃ったーヽ(´ー`)ノ
AFクエストはこれで12ジョブ完了。
限界突破は詩人だけだけどもねぇw
青とかからくりの限界突破もやりたいなぁ。


そうしてようやくログアウト。