闇の炎突破!

ログインして特にすることも無かったので、第三魔防門に行って来ました。シャウトしてあけてもらって、石碑の前にたどり着いたら…粘土が鞄に入っていませんでしたorz
落胆して、こんどはフェロー育成のためにムバルポロス旧市街へ。
練習以下のハマーマンは問題なく撃破、ロッドマンはそこそこ食らいつつもの撃破。でも、リンクしてゴローン。
流石にプロマシアエリアのモンスターは強いです。
気を取り直して、いくつかロッドマンを狩りつつ場所を変えて、うっかりシンバルストーン取れないかなと、狙った相手がまずかった。楽表示なのに、一撃100越えるダメージ食らいますよ、あんた。
当然のようにごろーん。リレイズで復活して、あきらめて北グスタのお山に登り羊とゴブを乱獲。トリガーゲット。エクレアドロップNMのトリガーなんで、そんなに欲しかったものではないけど、久しぶりにNM狩りをしたいなと思った次第。
で、行こうと思ったら、昨日鍵取りを手伝ってくれるって言ってたLSメンがログインしたので、ジュノに帰還し準備できるまで、ウィンでうろちょろ。
ついでにスカリーYも受けちゃいました。つーか、おもしれーぞ、あのタルオヤヂ。
OPでザルカに飛び、一路ズヴァへ。
テレポで飛んできたLSメンと合流して、ズヴァ外殻の奥へ。メインとなるのはアーリマン。時々デーモンが絡んでめんどくさいので、十字の溝に落ちることに(ここはアーリマンしか居ない)。
そしたら対岸に箱発見。LSメンも箱空けて帰りたいよねぇ〜と言ってくれたので、俺も必死に支援。マーチとメヌ歌うだけだったりするけど。詩人って面白いもので、+10超えてるアーリマンでもエレジー入るのね。フィナーレなんてほぼレジなしだし(今までやってきて1回しか見たこと無い)
そんなこんなでやっとこさ鍵ドロップ。途中でアーリマンの翼(競売価格50000)とかヤグードフリーザー(ブーメラン)がドロップしたり。
あけて古びた小手ゲット。エスケプして、闇の炎も手伝ってくれるというので、お言葉に甘えてD2もらってジュノでクエこなして、テレポ屋探して*1、ヴァズへ飛び、再び合流。
すでに、忍者さんは闇の炎のポイントまで行ってエレ狩っていたようでした。
いざボム戦。…当然のようにあっさりなんですが、最後に自爆しようとして結局忍者さんにとどめ刺されちゃったりとか。
ジュノに帰還してAF手をゲット。これで、残りはAF3のダボイNM戦のみになりましたっ!

*1:このテレポ屋の外人のマクロが良かった。ちゃんと読んだわけじゃないけど、シートベルトしっかりしてね。テーブルの上に物置かないでねってかんじで飛行機のアナウンスみたいなマクロでした。