ボルグヘルツの魔手 by 召喚士

遅く帰ってきて、作業もあったので、遅いログイン。
そしてメンテナンス情報(´・ω・`)
時間無いナァと思いつつも、行ってみっかってことで、海蛇へ。


目的は宝の鍵。
魔手クエなので詩人で開けてもOK。
ここの鍵のドロップは55〜60。
ミスリル扉の奥にワラワラ居るのです。
75の自分から見て探すのはかなり楽。
71〜は-19レベルからが楽表示。
すなわち、56〜が楽表示になるわけです。
55を省くことになるけど、まぁ、それはいい。
RockClubを主体にしたわけですが、こいつが52〜58という結構幅が広いわけです。
サハギンどもも52〜59なんです。
なので、この楽表示ってのが重要。
ターゲットにならない奴らを狩ることも無く、ターゲットばかりを撃破して、3,4匹で鍵をドロップ。
途中で印章も1個ゲット(*´Д`*)


箱探しはエリアマスター(1個前の)を参考にしていたんですが、まったく見つからない。
スキル上げっぽいライバルPTが1組居ただけで、箱開けしてる様子は無かったので、無いのがおかしい。
で、マニアックハンターズバイブル(最初の奴ね)に参照を変更。
すると、エリアマスターに載ってないポイントを2箇所発見。
そっちに行くと、箱が??(゜△゜;)
エリアマスターを信用しすぎるのも問題だなぁ。
公式本は分厚くて開く気すらないのは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
楽表示のヘクトアイズも居たけど、絡まれることなく無事古びた小手をゲット。
ジュノに行ってボルグヘルツと会話して、ズヴァへ。
一応、フェローも出撃。
バイオ3を食らったらパママオレでHP現象を食い止めておく。
フェローからケアル3やケアル4が飛んでくるので、多少被弾しても問題ないんですがね。
感覚的には眠らない青AF2って感じですかね。
バーサクしか使ってこなかったので、あっさり撃破。
闇の炎ゲット。
そのままフェローを返すのもなんだかなって思ったので、周辺のデーモンやアーリマンを撃破して帰還。
ジュノに向かって、無事召喚AF手をゲット。


メンテ時間前にタンジャナを貰って、ログアウト。


AF関連の箱開けを見てたら、要塞が3回もあるヽ(;´Д`)ノ
魔手クエの箱開けはまだいいとしても、白と黒の箱開けが辛そうだ(;´д⊂)
何はともあれまずは召喚AFを揃えなきゃ。