ナイトAF集め

期間限定はヴァーミン。
グロウベルグウルガランが空いていたので、急ぐためにMMMへ。
チゴー出さないように大兵にしたのに、最初にチゴーっていう(´・ω・`)
タビュラ02だから属性合わせられなかったのが原因だろうなぁ。


んで、アビセアグロウベルグへ。
ライバルらしき人影は無し。
ガルーダ湧かせて討伐して有色へ。
ディアボロスも無事討伐して魂1個(´・ω・`)
無色から変色作業は3,4匹、ガルーダ倒したものの有色にならず。
時間切れで撤退。


溜まっている作業をやろうってことで無いとAFをやることに。
ナイトに着替えてサンドリアへ。
まずは剣に磨きかけて。
サンドでイベントこなしてオルデで土エレを討伐。
さくっと完了させて、オナーソードをもらって、次の小公望へ。
ドレッドバグを討伐しに巣へ。
1匹めは3匹の大ヨロイ虫。
2匹目を倒すのに待ってたけど、いつまでたっても湧かせられないので、よくよく調べたらヴァナ日付1日1回とか(´・ω・`)
2匹目倒して今度は4匹。
合計7匹の大ヨロイ虫を確保。
イベントこなして、オズトロヤへ。
池に行ったものの釣れないと思ったら違うところ。
…スカベンジする池に行ってました。昔やった時も同じようなことをやったような記憶がw
ささっと移動して一発でオドントティラノスを釣り上げて討伐。
帰還してイベントこなしてAF足をもらって完了。
次のクエストもそのまま受領して、魔手クエも受領。
んで、魔手クエの闇の炎と、クエストのミックの絵筆をまとめてやるために、先に小手を確保に。
ゲートのあるマップの古墳に行ったら一番奥に箱を発見。
下に降りて鍵取り。
無事確保して戻って急いで行って、小手ゲット。
ボルグヘルツのイベントこなしてズヴァ外郭へ。
まずは闇の炎を確保。
それから鍵取り&箱探し。
ついでにエミネンスのNMも討伐。
鍵が出ないでない(´・ω・`)
箱も見つからなかったけど。
箱をようやく見つけて、その場で鍵も確保。
ミックの絵筆を手に入れて、戻ってイベント。
ボルグヘルツと契約してAF手を確保。
ダボイに飛んでNM討伐して戻ってイベントでAF胴を確保。
これで連続クエは終了。
今度は箱開け。
まずは要塞。
2門奥で鍵を確保して、箱も発見。
AF頭を確保。
続いてベドー。
こっちは相変わらず鍵が出ない。
ついでにナイトの証も取ろうとしてたけど、これも出ない。
黒魔道士の証はやたらと出るのに。
鍵をやっと確保して、AF脚を確保。
これでAF一揃い。
で、ここからナイトの証取り。
鍵は結局3,4個出てました(´・ω・`)
1時間以上かかったかしら…。
もどって 荷物整理して、ク・ビアに移動してマート戦。
クリティカル入ってマートのインビンシブル発動。
エンライトの追加だけでも結構減ってくれたりする。
神聖の印からホーリー2で無事勝利。
これでマート突破は5ジョブ目。
あと1個でマートのフェイスが取れる。


んでもってログアウト。
結局釣りの指定生産はなしで。
本日のヴァナ生活終了。