F.リップ

今日は出かけていたので裏はお休み。
でも、内藤が風邪引いてて、予想よりちょっと早めに帰宅。
裏はまだやってたけど、時間も時間だったので参戦せず。
元々休むって言ってたしね。


そんなわけなので、たまったギサールの野菜を消費するべくチョコボ掘りへ。
アルテパとメアとホラで掘ってみました。
あたりは、海亀の甲羅ぐらいかな…それでも、2000程度だったりするけど(´・ω・`)


終わって今度は宝探し。
再びアルテパ。
今回は2堀目で当たり発見。
無事成功。
ダークの鎖が入っておりました(*´Д`*)


ふと思いついて、青魔道士に。
F.リップのラーニングであります。
オートリフレとかつけて、船へ。
…沸かない、もしくは沸いても雑魚過ぎて瞬殺(´・ω・`)


どうにかして、ソロでラーニングする方法ないかなとネットを巡回。
どうもナシュモ東から出た先に弱いインプが居るらしいとのこと。
60からでも狩れるとか。
なので、ハンターズバイブルでインプの出現位置しらべて、近くにチゴーが居るとも書いてあったので、北出口の北東に行って見ました。
…どうも違った模様(´・ω・`)
一撃100超えるダメージを食らいチゴーに見つかりあっさり昇天(つД`)
リレで復活して、とっととナシュモへ。


よーく調べて見ると場所が違う模様。
ナシュモ東から出て、アルザダール海底群遺跡の入り口のところだそうな。
衰弱回復を待って早速調査。
一匹だけ居りますな。
青魔法のセットは物理魔法やカオティックアイ、ブランクゲイズなどの弱体。
スパイラルスピンも当然入れてあります(*´Д`*)
5分に1度しか戦えないので、オートリフレは不要。
早速戦闘開始すると、あっさり撃破ヽ(´ー`)ノ
経験値も280とか(*´Д`*)
シックルスラッシュ、M.バイト、ジェットストリームの連打でサクサクHP削れます。


そして次の獲物を待つべくヒーリングしていると、同じ目的の二人組みが。
漫画読んでたのですぐには気づかず(/ω\)
一緒にラーニングすることに。
75のナイトさんと、おいらと同じ60の青魔道士さんでした。
60でソロできるなんてびっくりだねーとわいわい話しながらインプ待ち。
ナイトさんは3,4匹でご帰宅。そのうち1回角笛落としてフレネリティクリップ使ったけどラーニングせず(´・ω・`)
そのご1時間ほどやったけど、角笛をさっぱり落としてくれません。
クリティカルも出てるんだけどねぇ。
それからソロで黙々と。
経験値だけが貯まってゆきます(´・ω・`)
やまびこがつきかけたので補充したり、一度HPに戻ってお金かき集めたり。
ちょうどビシージが来ていたので、行軍前までラーニング。
おかげで5000ほどの経験値を稼ぎましたw


そしてビシージへ。
マムとの戦い。レベル6。
レベル60の青魔道士じゃ攻撃があたりませぬ。
うまく止めさえさせればラーニングんできるんじゃないかという淡い期待の下に戦っていたりはしたんですがw
1000の経験値と戦績を獲得。
そしてすぐにトロールが。
今度はブレス系青魔法を組み込んでやってみましたけど、やっぱりダメ(´・ω・`)
あたりもせず。一度だけF.ヒッププレスで200超えるダメージ出たりしましたけどね。
ビシージでラーニングはPTに入って、レベルの低いときが安全かもデスなぁ。


さすがに朝すら過ぎていたので、特に片付けもせずにログアウト。


いやー、青魔道士は強い!
インプとはいえ、とてまで狩れるとは(*´Д`*)
ソロメリポ最強というのは伊達じゃない!