一挙ラーニング!

ログインして、青で希望出し。
ゼオルムのシャウトあったけど、3,5,6だったので、間に合わないんじゃないかと思ってなかなか応募できず。
気がついたらPTが解散されていた模様。


で、2時間ほど半分寝ながらぼけーっと漫画読んだりしながら、待っておりました。
…誘われませんが(´・ω・`)


で、内藤の空活動が早く終わったらしく、ラーニングに付き合ってくれるというので出撃。
まずは「吸印」
64になったらオートリフレに組み込むので必須青魔法です。
終わったらトロルとマム行くので、ワジャームで開始。
マニアックハンターズバイブル2だと、バフラウもワジャームもレベルは一緒。
ヴァナモンだと、ワジャームの方が1レベル上とのこと。
…さて、正しいのはどっち?
どっちでも、内藤がソロで勝ててるのを知ってるので、問題ないんですけどねw
77〜78ってことなので、まぁ、青魔法も当たらない当たらない。
ヘッドバットが当たってもスタン入らないし(´・ω・`)
でも、なんとか1匹目でラーニング完了。
良かった(*´Д`*)


続いてトロールへ。
ワジャームのトロールは4匹のみ。軽装と重装が2匹づつ。
重装が金剛身、軽装が吶喊をラーニング出来ます。
狩人タイプのザッラーカが空蝉貫通なのが結構厄介。
マジックフルーツ連発でありますよ。
ザッラーカx2=マジックフルーツでほぼ等価なので問題ないんですけどね。
一匹目は戦士で重装型。金剛身使ったけどラーニングせず。
二匹目は狩人で軽装。吶喊を無事ラーニング。
三匹目は暗黒で重装型。無事金剛身をラーニング。
あっさりとまぁw


内藤の時間もまだ余裕があったのでマムージャへ。
トロールのポイントから南に下りたところにそれなりにおります。
一匹目は青魔道士で戦士型。ラーニングできず。
二匹目は賢士な白魔道士。無事ファイアースピットラーニング。
三匹目はシーフで戦士型。無事ワームアップをラーニング。
順調順調(*´Д`*)
かなり楽にラーニングできました。


青AF手は偉大だ(*´Д`*)
ラーニング終わるまで青AFは手放せませんなぁ。
…すっかり忘れてるイモータルシミターも持ち歩かなきゃなぁw


内藤が時間になったの今回のラーニングツアーは終了。


現レベルでラーニング可能でラーニングしていない青魔法は以下のとおり。
レベル62 ボディプレス
レベル66 サンドスプレー
レベル66 フロストブレス
レベル69 H.バラージ
レベル69 テールスラップ
レベル69 リガージテーション
レベル70 ねたみ種
レベル70 キャノンボール
レベル70 アシュラクロー
青AF胴で青魔法が+15された状態でのラーニング表なので、あしからず。
ボディプレスはまぁ75になってからだろうなぁ。
当然のようにソロ可能なのは一つもありませぬ。
リガージテーションのペイストはちと厳しいかなぁ。内藤と二人でも。
アシュラクローは移動がかなりきつそうだったりするけどw
あとはモンスターレベルを見る限り問題は無さそう。
問題があるとすればH.バラージの武器破壊。
F.リップしかり、スパイナルクリーブしかりで大変だったからなぁ。
フロストブレスはレベル62になってバッファローのロウインが覚えられるぐらいで攻め込んだほうが楽だろうなぁ。
移動がw


これから先のラーニング計画も立てないとねぇ。
62になると、前述のロウイン、火炎の息がラーニング可能に。
火炎の息はアルテパで暴れてれば大丈夫だから問題なし。
63になると、セイリーンコート、ディセバーメントとアルタユになります。
64はテンポラルシフト、ラムチャージ、マインドブラストが。
マインドブラストがかなり厄介か(´・ω・`)
65でA.バースト、反応冷却炉、マジックハンマーが来ます。
マジックハンマーに関してはアトルガンエストでポロッゴと戦えるのでそこでラーニングすれば大丈夫らしい。
そして66でバーチカルクリーヴとイグジュビエーションで全青魔法ラーニング完了となります。
…が、そう簡単にはいかないでしょうなぁ。
海は内藤に付き合ってもらえば、アル・タユに居る奴らの分はラーニング可能だとは思う。
おいらはついでに器官鳥取りにもなるしなぁw
ゾミトとアーンが必要なのですよヽ(;´Д`)ノ


ラーニングが終了したところでビシージ。
当然参戦。
LSメンと一緒に戦ってきました。
スキルも上がらなければ、ラーニング対象魔法も無いんですが、やっぱり経験値はおいしい(*´Д`*)
残り時間アナウンスしてくれる人も居たりして、やりやすくなりましたな。
経験値だけならカンパニエの方がいいんだろうけど、魔笛の都合やスキル上げで人はなんだかんだいって多いですね。
薬パワーでヒャッホイできるってのも魅力なんでしょうけどw
無事1600確保できました(*´Д`*)
これで大体@6000までになりましたっ。
がんばって青魔道士上げるぞーヽ(`Д´)ノ


宝探しは失敗(´・ω・`)
憂さ晴らしにマンティコアやアンティカを乱獲してみたり。
サソリも撃破して砂サソリの毒をげと。
1800ギルでした(*´Д`*)


そして、いつもどおり白門でログアウト。