サンドスプレー&ラムチャージ

ログインして青で希望出し。
あっさりお誘いが(*´Д`*)
昨日のリーダーと一緒です。
というか、このリーダーさんには何度もお誘いいただいております(*´Д`*)
ありがたいことです。


狩場は昨日と同じゼオルム。
キャンプは西側でしたけどね。
構成はナモ戦青赤白で65-66。
途中ですぐ側にキャンプ張るPT居てみたりしたけど、概ね問題なし。
事故も無かったし。
ナイトさんが67になって、ちょっとうまみは減少したけど、皇帝x2、アニバx1と使って18000ほど稼いできました。


PT終了後はラーニングへ。
66で使えるサンドスプレーが無かったので、ソロでエジワへ。
67〜70のキキルンはソロで狩れるらしいということなので、チャレンジ。
狩人は逃げるから注意とあったけど、実際逃げるのはシフの方。
最初バフラウの東側の入り口から入ったところではじめたんだけど、通路に居るのはLキキルン(シフ)。
戦闘開始してすぐに爆弾置いて逃げました(´・ω・`)
変わりにEキキルン(狩人)が走ってきてみたり。


ちゃちゃっとエリアで逃げて戦略立て直し。
インプ戦のように強力な物理青魔法で叩き潰すのかと思い、オートリフレをはずして、攻撃系に。
シフはきついので狩人を引っ張ることに。
黒の獲物として有名な狩人キキルンですが、基本的には付かず離れずで行動します。
こっちが弱いと見くびられているときは、普通に殴ってくる感じですがw
それでも自分からは近づいてくることは無いです。
なので、遠距離で使える物理青魔法を主体に攻撃。
まつぼっくり爆弾、スパイラルスピン、ジェットストリーム、羽根吹雪、種まきを中心にしたかな。
シードスプレーも距離あるけど、ジェットストリームとかより距離短いので注意。
あとは、間や周辺に他のモンスターが居なければ、ポイズンブレスも有効。
ジェット、ポイズンブレス、スパイラルスピンあたりは100〜150くらいのダメージが出るので有効な打撃になります。
こっちが動かなくても離れようとするキキルンですが、ちょっとすると戻ってきて矢を撃ってきます。
近接で殴ろうと思ったらこのときがチャンス。
サンドスプレー使わせるためにも近接しなきゃなんないのですが。
運良くサンドスプレーを使ってくれればしめたもの。
半分ぐらいは猫だましになるのでテラーに注意。
一匹目でサンドスプレーを使ってくれたりはしたんですが、ラーニングせず。
1匹しか居ないポイントだと非常に辛いので、西側に移動。
通路の横に出ている池の付近に2匹の狩人キキルンが生息しています。
こいつらをいい位置に動かして戦闘。
遠距離での打ち合いになるので、時間はかかります。
オートリフレも必要になるしね。
3匹目は近接しても逃げない奴でこっちがピンチになりかけることも何度かw
が、そいつで無事ラーニング。
一匹の経験値が230〜280とおいしかったんですが、うざ過ぎるのでもうやりたくないです(´・ω・`)


その後は風呂入って、ラテーヌへ。
サポ狩にして、ラムチャージのラーニングです。
10分ポップが2箇所なので根気と広域スキャンが必須です。
あと、戦うときは素手
そしてなめしセットも忘れずに。
…タンニングバット忘れましたが(´・ω・`)
到着したときは高位NMであるブラッドティアーが沸いててまいったなぁと思ったんですが、さっくりと消えてました。
居なくなってサーチすると、到着したときより人少なくなってましたし。
やってると、帯クエのアイテム目的の外人さんが来て、帯クエの奴来たら譲ってくれって感じなこと言ってまして、了解と答えたんですが…めんどくさいなぁ。
ラーニングって定型分が存在しないのがヽ(`Д´)ノ
なので、【ラムチャージ】【青魔道士】って答えましたよ。
結局NMは沸かずに、4匹ほどで無事ラーニング出来たわけですけどね。
違う意味でめんどくさかったなこれ。


レベル的にはすべての青魔法のラーニングが可能になったわけですが、まだスキルが足りませぬ。
残りの青魔法は以下のとおり。
レベル62 ボディプレス
レベル69 H.バラージ
レベル69 テールスラップ
レベル69 リガージテーション
レベル70 ねたみ種
レベル70 キャノンボール
レベル70 アシュラクロー
レベル72 セイリーンコート
レベル72 ディセバーメント
レベル73 テンポラルシフト
レベル73 マインドブラスト
レベル74 A.バースト
レベル74 反応冷却炉
レベル74 マジックハンマー
レベル75 プラズマチャージ
レベル75 バーチカルクリーヴ
レベル75 イグジュビエーション
レベル75の青魔法は66のキャップ到達が必須だと思う(確認してない)のでまだですが、のこりはいつでもウェルカム。
とは言っても、ソロやるには習得レベル以上にならんときついのです。
H,バラージのラミアは69で74〜75の相手を狩るらしいです。狩れるそうで。
ねたみ種は72〜75だからやっぱり狩れるらしい。
海関連は内藤に手伝ってもらってついでに器官取りもしたいわけだったりするけど。
アシュラクローはジャグナーSのが比較的弱めってところかな。
最近はツアーのシャウトも聞かないから、ツアー参戦も難しいですの。
…自分でツアー主催しろってのは最終手段。
金土日動けないってのが最大のネックかも知れず(´・ω・`)
レベル69でH.バラージ、レベル70でキャノンボール、レベル72でディセバーメントぐらいは最低限揃えたいなぁ。


ラーニング終わった後は、久しぶりにメリファトで掘り掘り。
鉱石いっぱーいヽ(´ー`)ノ
黒鉄鉱、アダマン鉱、オリハルコン鉱は掘れず(´・ω・`)