冒険者さん感謝キャンペーン&青魔道士60→61

アニバーサリーを各倉庫に取らせるためにちょっと早めにログイン。
書くキャラで取得後、調理倉庫でスシ握り。
調理68になり高弟になりますたヽ(´ー`)ノ


飯を食って、いつものログイン。
青魔道士で希望出しデス。


それとは別に6周年キャンペーンですね。
アニバーサリーリングがもらえます。
これで、一気に黒上げても良いし、青上げても良いし、からくりや学者でもいいなぁ。
記録データがちょっと面白いことに。
内藤(忍戦ナが75)とおいら(詩のみ75)で比較していたんですが、二人ともそれなりにソロは多いです。
で、死亡数が内藤が1200、おいらが870でした。
まぁ、前衛と後衛じゃかなり変わるからね。
だが、撃破数が内藤が23000ぐらいで、おいらが42000程でした。
どんだけ雑魚狩りしてるんだよ、俺はw
ペット狩りや、半年やってた狩人での金策も影響してるのかもしれないけどね。


さてさて、青なんですが、無事誘われました。
構成は忍戦竜青白黒で60-62でした。まぁ、60なのは俺だけでしたけどね。
@1500だったけどw
狩場はエジワで芋とダニを乱獲。
戦士さんは外人さんだったけど、うまく釣りしてきてくれました。
遠隔武器持ってなく、漢釣りや挑発で釣ってきてました。


60まではスパイラルスピンを、61からはシードスプレーを使って弱体化。
61になってすぐは両方使ってたんだけど、芋はコクーンであっさりシードスプレーの効果消しやがるので、中止。
シードスプレーはMP61も食うので、芋には使わずダニのみ。
逆にスパイラルスピンは芋のみにやってました。
芋はブランクゲイズ必要なので、MP食うのです。
バミクロ貸してくれるって話しだったけど、丁重にお断り。
欲しくなったら困りますのでっ(/ω\)
ぢゃなくて、青魔法スキルが-15されることになるので、追加効果発動率が下がるわけです。
一応61からはオートリフレに加えて、クリアマインドも入れていたので、MP100を1戦で使わなくなってから大丈夫に。
TP無い時はダークスタッフに切り替えたし。


しかし、ほんと青魔道士は楽しい(*´Д`*)
64まではオートリフレでかなり青魔法ポイント使うから、魔法の自由が無いけど、それでも61になって5ポイント増えただけで、どれ組み込もうかすげー悩みますね。
アイズオンミーも強い青魔法って話ですけど、Mp112だか114だか食うのはちょっときついかなと。
悩ましい限りです(*´Д`*)


稼ぎが皇帝x2で13500ぐらいかな。
元々レベル差が2あったし、途中で63も出てきたので、こんなもんかと。
上々ですヽ(´ー`)ノ


終わった後は宝探しへ。
失敗(´・ω・`)
どうもうまくいかんのぅ。


1時間ほど白門でシャウト聞きつつ漫画を読みふける。
内藤がPT参加直後にZM手伝ってって言っていたのでどうなってるかと思ったら、流砂洞で転がっていました(´・ω・`)
救援に出撃。
白60でレイズ2要員です。
内藤のフレのシフさんのZMなのです。
レイズ2して衰弱回復後に壷戦。
元々がシ/踊と忍/戦でやってたそうです。
そこに赤と白が75ではないとはいえフルAFで参戦しているので余裕で勝利。
エスケプ>ルテ>チョコボ>ラバオでイベント終了。
続いてメアに飛んでロ・メーヴ経由で空へ。
ついでに神威クエも受領して、お試しAA戦へ。
ヒュムにチャレンジしてみることに。
…この片手剣ほしぃなぁ。
半分ぐらい削ったところでマイティ入ってる状態の絶双十悶刃に内藤が吹き飛ばされてごろーん。
全滅して排出されて現地ログアウトな皆さん。
時間も遅くなってたしね。
神威3回目は何時開催なのだろうかねぇw


その後、戻って青になって準備して白門でログアウト。
木曜日に内藤空いてれば、ラーニング手伝ってもらう約束はしておいたので、それまでに63まで上げたいものだのう。


明日も青魔道士ぢゃあ!