赤魔道士57→58

ログインして赤魔道士で希望出し。
テントウムシでも狩りに行こうと思ったけど、マクロの調整をすることに。
黒魔道士の精霊1〜3、ガ1〜3のマクロ作ってなかったのです。
いざはじめようとしたところで、フレからPTのお誘いがw
いやいや、いきなり思いもよらないところからお誘いですよ。
ついでに内藤からリアルでPTのお誘いもw予定はきまってないけどなーw


急いで白門に移動して合流。
合流してみると、いつも一緒のフレの相方さんが居ませぬ。
珍しいなと思いつつ、まぁ気にしない方向で。
…なんかあったらやだし(/ω\)


構成は忍竜シ白黒赤で57-59。
狩場はナシュモ北を出たところのカダーバで鳥とフライトラップ。
57〜だとここはおいしいけど59〜だとちょっとまずいかなとは思いました。
もっとも戦闘時間と戦闘時間の隙間なんてさっぱりだったので、メリポやってる気分でした。
稼ぎは皇帝1回使って、2時間半で15000超えたかなというところ。
途中でレベル差が3になったし当然と言えば当然ね。


白も黒も居るのと、短時間戦闘なので、赤のすることはリフレとヘイストとグラビデ。
ついでにパライズかなと。
精霊削りでブリザド2とかも撃ってましたけどね。
ヘイストx1(忍)、リフレx3(自分含めた後衛x3)なので、楽でした。
ケアルは白さんにほぼ全面的にお任せできるのも楽だったところです。
…そんな感じだったのでコンバートの出番はありませんでしたw赤としてどうなのよって感じですw


やっぱりレベル上げには白魔道士は欲しいよなぁ。
赤詩の後衛だけだと、赤は恐ろしく忙しいです。
学者さんが居てくれたらすげー楽ですがね。特にプロシェル。
赤さえ居ればヘイスト、リフレ、ケアルがあるから大丈夫と思っている人が多いのか、赤が入ると後衛が少ないことが多いです。
メリポの赤さんもきつそうだし。
ヘイストx3、リフレx4とかやってるとMPいくらあっても足りませぬぅヽ(`Д´)ノ
という感じなので、前衛へのヘイストは忍者のみって感じかな。
青は自前でヘイストができるっつーか、してください(´・ω・`)なので、ヘイストは不要。
両手武器ジョブに関しては、暗黒が悩みどころ。
竜騎士は小竜の攻撃もあるし、物理命中+もあるから大丈夫。
サムライは八双でヘイストあるんだっけか。
暗黒はリフレもあげなきゃならないしねぇ。
ナイトはヘイストで無理するならリフレが良いと内藤から聞いているのでヘイストは無し。
戦士、シーフもほぼ不要かなと。74以降でメイン盾の戦士なら別だけど。タゲ回しの時代だがな。
モンクとからくりはヘイストあげたいなぁとは思う。状況次第だね。
でまぁ、こんな状況も白魔道士が居るだけで一変。
ヘイストを白さんにお任せすればいいのです(*´Д`*)
なので、PTをするときは、どうか白さんも加えてくださいまし。


終わって、早速ワーロックアーマー引っ張り出して帽子以外装着してみたり(*´Д`*)
…なんか似合わない(´・ω・`)
やっぱりシャポーは必要ね。


いつもの宝探しは、ギリギリで発見できず。
なんか失敗多いです。


皇帝も使い切ったので、明日はレベル上げは無し。
詩人のメリポ稼ぎに行きますです。
正確には保険稼ぎだけどね。
保険が4万切っちゃってるからねぇ。
早々に戻しておかないと。
週末は裏、サルベージ、リンバスと続くし。