赤魔道士56→57

今日は白上げ。
カンパニエで強化8回>2分経過>タグ解除で120貰うのを繰り返して、飽きたら殴りに行ったり回復に行ったり。
そんなこんなで、チマチマ稼いでいたら、お誘いが。
先日のナイト様でありんす。
…もしかして名前でサーチしてくださったのかしら?こっち54で向こう56だったし。


合流して、人が居ないってことなので赤で出撃。
@13000あるからレベルは上がらんだろうと思ったけど、なんとかレベルアップ。
構成はナ竜暗青赤学で55-56。暗黒さんは外人さんです。
ナイトさんと学者さんはコンビで固定っぽいです。
狩場はワジャームでコリブリ。
いつもの相手です。
MP持ちが自分含めて5人ってのはやっぱきついですね。
詩人でバラードかけたいぐらいにw
…あー、サポ詩人ってのもありだったのかねぇ。
なので、ヘイストは絞り込んで暗黒さんと竜さんに。
弱体は当初全部叩き込んでいましたが、グラビデとバイオ2のみにしました。
バイオ2じゃスキル上がらないので、ディア2に変えたのは内緒(/ω\)
パライズにしてもなんにしても効果が見えなかったんですよね。
ほとんどレジられたし(´・ω・`)


最初リフレの順番はどうだっけと確認しながらやっていたら、青さんから「リフレよこせ」と。
なんつーか、一気にやる気減退?
リフレほしいのわかってるけど、青は後回しじゃあ!
自分が青やってるから、リフレ欲しいのわかるが、シックル撃ちまくってりゃそりゃMPもなくなるだろーさ。
もうちょっと待っていなさいな。


自分>後衛>盾>前衛ってのが俺の基本的なリフレ回し。
なので、今回の場合は自分>学者>ナイト>青>暗黒でリフレ。
隙間にヘイストです。
青はリフュエリングあるので、ヘイスト対象にはしません。
青魔法の弱体魔法は打ち込んでなかったのかな?
ログでヘイストとリフレのチェックばかりしていたから気にならなかっただけかもしれませんがね。
暗黒さんはアブゾをしっかり打ち込んでいましたけどね。


それにしても、青さんと一緒のPTになることはそこそこ多いんですが、土竜巻使ってる人ってほとんど見ませんねぇ。
相手の命中下げる=こっちの回避を上げるっていうすばらしい魔法なのに。
MP消費も少ないし。
土竜巻、スプラウトスマック、ヘッドバットは自分の中で必須青魔法になっております。
問題は58でオートリフレをつけるときに、ポイントが足りるかどうかってところなんですがね。


2時間ほどやって14000ほどの確保。
時給7000ってところですな。
いい感じです(*´Д`*)
コリブリは55くらいからがおいしいですね。
53からだと時給3000がいいところって感じだし(先の召喚士での出撃事例)
明日もレベル上げの希望出しとけば、このリーダーさんからお誘いくるかもとは思うんですが、明日は裏。
inザルカバード
AFと欠片狙いで闇王は無しだそうです。
100貨幣取るぞー!


終わって、宝探しへ。
面倒だったのでアルテパへ。
無事発見。
蘇生珊瑚出てきたので13000ほどの稼ぎに(*´Д`*)
人工海水も出てきたから、合計で14000ほどに。
2ムム分にはなりますなヽ(´ー`)ノ
…問題は、白貝貨を撃ってるバザーが見つからないこと。
バインなら見つかるんだけどね〜。
銅貨もそうそう見つからないねぇ、そういや。
貝貨1枚取れれば、あとは所持金で白貝貨を買える分のギルはあるから、ゴブリンに加工依頼もできるんだけどねぇ。
…さすがに154ムム分のギルは持っておりませぬ。


宝探しも無事終えて、詩人になって準備して、ザルカでログアウト。
裏ザルカもがんばるぞー!