久しぶりのバフラウ遺構

今日はサルベージの日。
ですが、集合時間30分前になっても人数に到達しません(´・ω・`)
リーダーに至っては、集合時間+30分に到着とのこと。
まぁ、仕事は仕方ないわなぁ。


とは思うけど、1ヶ月以上なんにも出来なくて、集まっては解散を繰り返していたのでいやーな雰囲気。
今日出来なかったら、空中分解しそうな雰囲気です。


が、新人さんも加わって、リーダー到着前に開催人数に到達!
そしてリーダーも来て、7人集合。
サルベージ開催決定。


で、リーダー来るのを待ってたり、リーダーに任せても決着のつかなかった議題を、主要メンバーが揃ったことで提案。


我がサルベージLSは12回目までは各遺構を順繰りで回っておりました(合計で各遺構3回づつ)
それは、各部位1箇所5部位の希望が出せたからなのです。
これを各自1部位のみの希望+今までのシリーズ防具の希望って感じにするのはどうであろうかと。
そして25装備取得をまずは目指して、それから35>15と優先順位をつけていくと。
…俺が設立前に想定していたのは、この方式だったわけですが。
だから、設立当日にリーダーと齟齬が発生w


そして希望を聞き出して、リーダーは到着してから確認。
7人中5人の希望がバフラウボスに集中。
そして元々の予定もバフラウ遺構。
運がいいというか何と言うか。


新人さんはモンクさんなので、火力の中心は新人さんです。
モ戦戦青赤詩+侍という構成。
ロックスローの石化は無視って事にして、火力の青にしてもらいました。
道中は凄い楽でしたね。
ギアからきつかったみたいですが。


ルートは1層西>2層北東>3層東>4層>5層
敵を叩くのは1層と2層。3層からはスルー。
おいらが突っ走るだけなんですがねw
4層の戦車部屋で特攻かけて、おいらは一度ごろーん。
ボス戦は1割削れたかどうかで全滅。
時間が5分とかになっていたので、あとは特攻祭ヽ(´ー`)ノ
レベル下がってレイズで戻ってる御仁も居てみたりw


そんなわけで、来週もバフラウ攻略予定。
まずはバフラウボスを撃破するという方針になりました。
これを撃破出来なかったらどこのボスも撃破出来ないわけだしね。


来週も人が集まることを祈ってます(´・ω・`)


終わった後は有志でアサルトへ。
3人で一番下が伍長だったので、黒羊へ。
1戦目は1匹だけだったので、500。
2戦目は5匹+リーダーで1280ほど。
3戦目も5匹だったので1166でした。
俺以外は、クリアだけやった人と、初挑戦の人。
なので、1戦目は説明とかいろいろやりながらだったのでこんなもんかなと。
2戦目からは慣れが出てきたので、無事突破でした。
…いや、1戦目は金鉱がさっぱりでなかったのよ(´・ω・`)
運と慣れさえあれば3人で1戦1100稼げるアサルトなのでおいしい限り(*´Д`*)
3戦やればアサルト2戦分になるのも良い所。
不確定アイテムはハッシュダガー、スパークダガー、ガーディニアの実でした。


風呂に入ってから、宝探しへ。
失敗(´・ω・`)
アルテパはやっぱりむづかし。


ここ最近詩人で死にまくってたので経験値を稼ごうとカンパニエへ。
…でも、やっぱりメリポかなということで1戦だけで終了。


リンバスの準備してサギーハの隣でログアウト。