それぞれの死地へ 青ソロでクリア

ログインしたら、フレからサルベージいかね?ってテルが。
シーフで出撃することになって合流。


inバフラウ遺構 de 12ボス。
おいらはマルドゥク35脚を希望。
そして、7人だったので、おいらソロ(´д`)
ギアの時に入れ替えるって話だったけど、問題ないしいーんじゃね?とリーダー。
…ヘヴィ食らったら釣りにいけません(つД`)


仲間内で行ってるっぽい感じでしたな。
なので、指示が少ないです(´д`)
最初のマクロで一気に流したモノなんぞ覚えられるかーヽ(;´Д`)ノ
4層でギア釣りしてるときに、痺れを切らしたのかリーダーが出てきて釣り始める始末。
ガンガン釣ってリンクしてもいーならかまわんけども、そうじゃないならゆっくり待ちなはれ(´・ω・`)
これがあるおかげで、バフラウ遺構でシーフだけ探しているシャウト多いのかもねぇ。
4層ギアの釣りはシーフの肩にかかってるからなぁ。
野良でやりたいって奴は少ないだろうし。
失敗したら、何言われるかわかったもんじゃないしなー。
かなーり緊張しますですよ(´・ω・`)


ギア釣りは主催者側で自身のある人がやるのが良いと思うのです。
無理ならホーミングを避ける戦術を取るべき。


ジョブ縛りの鉄板は6人とかの少人数攻略だから仕方ないんだけど、もうちょっと何とかできないかなー。
鉄板ジョブ無いと参加できないって現状はどうにかなってほしいなぁ。
からくり士しか無いけど、薄金欲しいとか
コルセアしかないけど、スカディ欲しいとか
ナイトしかないけど、アレス欲しいとか
青魔道士しかないけど、モリガン欲しいとか
召喚士しかないけどマルドゥク欲しいとか
って人はほぼ参加機会無いからなぁ。
俺の場合、シーフと詩人がそこそこ強化終わってるから、野良でも問題なく参加できるけども。
そうじゃない人が回りに居るしなぁ。


でもって、結果。
1層ではNM出てきませんでした。
2層ではNMが2匹、薄金がドロップ。
ボスはモリ胴とアレス頭という結果。


しかし、野良はやっぱやりにくいですなー。
固定だとある程度わかってる間柄だから気も楽だしねー。
システムが固定化してるから、戸惑いも無いし。
野良で参加するときはやっぱり詩人だなー。
シーフはいろいろ辛い(´・ω・`)


終わった後はフレに頼まれていた練成を。
エボンベストにして、それを赤く染めてフリアベストに。
エボンは2,3回失敗して完成。
フリアは確か1発かな。
それからサルベージの話やらなにやらしてから解散。


過去クエストの続きです。
サンドリア編をすすめて、レイヤーエリアのそれぞれの死地へ。
ターレットの手前に5,6匹がごちゃっといるところまで行ったはいいけど、からまって、集まってきてごろーん。
むずかしーなー。
鍵貰うためのフラグを立ててバストゥーク編へ。
隠滅の炎に行ったけど、これはソロ無理ヽ(;´Д`)ノ
学者ソロ可能らしいけど…難しいですよ、これ(´・ω・`)
トリガーだけ貰って、再びサンドリア編へ。


青/忍 ソロ。
使った薬品はヤグドリx3、ハイエDx2、毒消しx12。
今から考えれば、ハイエタンク持ってたんだからガンガン使えばよかったw
…カサバメロンタンクも持ってたっけ(´・ω・`)
ターレット近くまで避けれるだけ避けて進行。
絡まっても瞬殺だけども。
時々MP目的で黒オーク狩ったり。
ターレットの近くで6匹ほどのオークがうろちょろしているところまで進行。
ここの6匹を慎重に釣って殲滅。
1回だけ戦士と黒がくっついてきましたがね。
ヒーリングも間に挟み挟み。
ディセバ>F.リップ>ヘッドバットでほぼ撃破できるけどMP消費が半端じゃない(´・ω・`)
ターレット前が開いたら、横のくぼみ(前にターレットがあったら、左手側)にある毒の装置を壊して、ターレット周辺の5匹のオークを、順次そこに引き込んで撃破。
全部居なくなったら、ターレットへ突撃。
ターレットのHPが意外とでかいので注意。
持ちうる限りの火力で削って削って削りまくる。
毒は毒消しで対応。金剛身しかつけていなかったので、MPの都合上、毒消しでやってました。
メタルボディで十分らしいけども。
7,8分はあったと思うけど、残り1分ですのメッセージが出てからようやく撃破。
のこり30秒ぐらいだったんじゃなかろうか。


基本的に雑魚は弱いといっても火力はあるので、1対1で戦うこと。
特に黒の詠唱中のリンクに注意。
MP回復は潤沢に。けちけちしてたらまずいです。
ヒーリングは3回しましたが、これも出来る限りないほうが安全です。


そんなわけで、無事クリア。
これ以降はソロ厳しそうな感じ。


サンドリア編を少し進めてログアウト。
名誉の代償のNM戦前まで進めて、あとはシャウトに乗るかー。