召喚士56→57

今日は予定がキャンセルになって早めのログイン。
青でメリポ希望出してみたけど、やっぱり誘われない。
まぁ、ラーニングツアーとかなんか面白そうなもの無いか見てたわけでもあるのだが。
気分転換ってのもかねて、召喚士で希望出し。


…誘われました( ̄□ ̄;)
召喚士なんて誘われないだろうと楽観してたのにw


構成はナ暗青踊白召で55-57。
狩場はオルドゥームリングのテレポイント。
ターゲットはコリブリでした。


最初は大地の守りでストンスキンかけてたけど、どうにも1撃解除だったので中止。
ディアボロスのノクトシールドと、カーバンクルのルビーの輝きをずらしてかけるってのがメインかな。
時々紅蓮の咆哮かけたり、凍てつく鎧かけたりもしてたり。
攻撃はディアボロスのカミサドー、リヴァイアサンのテールウィップが主体。
特にテールウィップは追加ヘヴィなので、便利。


MP持ちばかりだけど、リフレ系無しのPTだったので、MP管理がきつかったですね。
それに伴って火力も微妙に低かったかな。
2時間ほどやって1万ほどの稼ぎだったから、悪くないどころかむしろ良いほうなんですがw
70以降の戦闘イメージばかりなってるから遅いと思っちゃうんだろうなぁ。
70近くになると召喚は誘われませんけどねぇ(´・ω・`)
70履行使えるようになったら、ソロが恐ろしく強くなりますがw


召喚AF2がほしいのぅ(´・ω・`)


終わった後、内藤がタルになっていたので、マインドブラストのラーニングへ。
青/忍&赤/白で、いつもとは前衛後衛が逆だったのが新鮮w
ヘディバ島で戦闘開始。
1戦目敗北。近くでインプ狩りしていたコンビに助けてもらう。
2戦目から安定。
でも、ラーニング出来ないとか、使わないとか。
サンダガ3の直撃受けて消し炭になることも何度か(´・ω・`)
フライパンで止まらなかったり、ヘッドバットが当たらなかったり。
1000ポイント分ぐらいの皇帝は使い切ったけど、経験値自体は3000のマイナスでした(つД`)
やっぱ楽に覚えるならナイズルかサルベージだなぁ。


明日の裏の準備してログアウト。
明日は裏ザルカ。