学者40→41

ログインして、希望出して、カンパニエの状況をチェック。
していたら無事誘われました。


ジュノに移動して各種準備して、全員集合。
構成はナモ暗戦黒学で40-42。
俺と黒さん以外はリーダーのフレっぽかったです。
狩場は巣のドーナツエリア。
相手はS芋。


何度かリンクしたり、転がった人も居たりしたけど、無難にPTが出来ました。
範囲化アビでプロ2とシェル2をかけれるのはいい感じですな。
その代わり、2つかけるとMP半分以下になりますが(´・ω・`)
範囲化アビも使いどころを見極めないと難しいデスねぇ。
ケアル系は危なくてなかなか使えないし、リジェネ2だとMP99消費だったりするし。
連環計モードならなんぼでも撃ち放題だったりするんですがw
チャージが2になるとアビの戦略幅が広がって非常に楽しい。
でも、プロシェルかけなおし時期になるとまだかーといらいらw


範囲化アビはガ系と違って、範囲内に居るメンバーに単体魔法をかけるって雰囲気なので、プロシェルの効果のかかり方が、ア系に比べて早い感じがしますね。
エフェクトの表示だけですがw
リジェネの範囲化は見てて楽しいです。
あのエフェクトがメンバー全員に及ぶわけですし。


学者がレイズを使えることを知らない人がやっぱり多いようですね。
一人が転がったときに、レイズもらえそうですか?って聞いてる人も居たし。
持ってますよ〜というと、学者さんって凄いと感嘆の声も(*´Д`*)
そんなわけで、PTの方はほぼ白として動いてました。


そして、久方ぶりの連携PTでありますよ。
それも3連携!
スピニングサイス>バーニングブレード>乱撃で溶解>核熱連携でした。
黒さんはMBを2発入れておりました。
おいらはMPに余裕のあるときにちまちまとw
ファイア2無いから、ファイアで70しか入らないのですよ(´・ω・`)


時給はそこまで良くなかったけど、女帝も2回使い切ったし、良かったんじゃないでしょうかね。
40@4300ではじめて41@2900だったので、普通のPTかな。
おしゃべりが比較的多くて楽しかったので、おっけーですヽ(´ー`)ノ


あと、学者専用魔法である陣が初登場です。
まずは砂塵の陣。
試しに砂塵の陣>ストーン2とかやってみましたが、ダメージボーナスどころか、普通にレジ。
芋虫に土属性はダメだよなぁ、やっぱw
詠唱時間がちょっと長めなのが気になりましたね。
まぁ、この各種陣は計略発動時にお役立ちなので、そこまで出番は無いかも。


PT終わって、アルテパで宝探ししてログアウト。