学者57→58

ログインしていつもどおり学者で希望出し。
opsを1回やって、ふと思い立ち、白門へ。


白門の方が誘われやすいんじゃないかという予想と、いいシャウト無いかなと思っての久しぶりの白門での希望出しです。


その目論見は成功するんですがね(*´Д`*)
でも、シャウトはなんか減りましたねぇ。
10時台になれば増えては来るんですが…。


無事お誘いを貰いましたヽ(´ー`)ノ
構成は忍戦狩黒白学で56-57です。
おいらはサポ黒で出撃…これがあとで後悔の種に(´・ω・`)


黒、白共に本職が居るので、弱体系はほぼ撃つ事が無いです(´・ω・`)
黒さんのMPが無いときに精霊弱体を撃つ程度。
なので、机上演習しつつ、アスピル、ドレインして、気炎万丈+サンダーIIで削りやってました。
MBで気炎万丈+ウォータIIIとかもやってたけど。


学者の調整入ってはじめてのPTです。
チャージ間隔が短くなったのは凄くいいですね。
以前の4分だと、戦闘開始に範囲プロテス範囲シェルをばら撒く程度しか出来ませんでしたし。
今は1分20秒だったかな(レベル50以降の場合)。
なので、ガンガン戦術魔道書がつかえるわけです。
まぁ、リキャ表示はいまだにバグってますがw
俺の場合、リキャ表示してアビ発動ってマクロを組んでいるので、あと5秒とかになるとアビマクロ連打します。
が、そのときにアビ実行じに出るリキャ表示が3分を超えている場合は、/recastで0になってもチャージが復活しません。
3分以下の場合はチャージが復活します。
なので、/recastがほとんど役に立ってません(´・ω・`)
チャージ数見るのには便利なんですがね。


2時間半+αってぐらいやったのかな。
魔角の髪飾りのエンチャントが15から9になってたし。
合計で18000ぐらい稼いだのかな。
無事レベルが58になりましたヽ(´ー`)ノ
これでAFが普段着になりますよっ(*´Д`*)


終わった後は、コリブリの嘴を風の矢尻にしてみたり、宝捜しで失敗してみたり(´・ω・`)


風呂に入ってから、カンパニエにちょいと出撃。
AF装備での参戦です(*´Д`*)
ソロムグ侵攻戦とカルゴナルゴ防衛戦に参戦して共に1000ほど確保。
範囲回復、範囲強化で稼ぎやすいのがいいですのぅ(*´Д`*)
そういう意味では召喚も稼ぎやすそうでいい感じです。


いつもどおり過去でログアウト。