サルベージ in ゼオルム遺構

今日は今年最後のサルベージ。
…だと思っていたんですが、1週勘違いしていたようで。
来週もどうにも集まれそうだから大丈夫っぽいけどね。


集合時間まではまだ時間あるので、カンパニエバトルへ。
人が揃ったらアサルトって感じ。
サルタ過去に飛んだらカンパニエやっていたので、マズルカで拠点へ。
当然のように殴りに参加ヽ(´ー`)ノ
@600ほどでリミポが1になるところだったけど、無事600超えのメリポをゲット。


次の戦場を選択しようと思ったら、ウィン支配地域だと、要塞しかない(´・ω・`)
なので、要塞に行ってみることに。
入ってみると、ヤグの部隊が居たので、それについていってアライドタグくれる人のところへ。
アライドタグを貰って、デモニックソードNMと戦っている人が居たので、それの支援。
HPの減らないことw
その辺にいた人たちでPTを組んだけど、それでも減らない減らない。
1割減ったかな?ってところで、秘密訓練所強襲に行くということで、帰還。
890ほどのリミポでした(*´Д`*)


もう、集合時間ぎりぎりなので、秘密訓練所強襲は速攻で。
翡翠廟前でのメリポ並みのスピードでガンガン釣ってきて、無事クリア。
ボックスが出て鑑定すると、打竹のたすきが出ました。
これで、シフさんが無事サルベージに参加できるようになりました(*´Д`*)


今日のサルベージはゼオルム遺構。
攻略予定ルートは2層カードNM>3層NM>ボスでした。
そして今回のメンバーは今までの最大数の11人。
インビュードがいっぱい必要になるけど、同時に戦える相手が多くなるのが利点。


1層は4区画の一つ目の部屋(マム前)をすべて回ってから、南西>北西>南東>北東でそのままワープ。
最初の部屋で魔法、アビ、サポ、武器がそれぞれ4つ確定なので、一気に火力が上がります。
そしてサポ、アビ、武器、魔法と取得して2層へ。
2層は北東部屋を殲滅。
それから、南東、南西と回って2層カードNMが居る北西に回りました。
時間的な都合もあって、北西のカードNMは無しに。
ま、いつでも行けるしね。
そして3層へ。
HPが出ない出ない。大部屋まで進行したけど、ちと足りず。
時間が30分切ったので、北へ。
逐次殲滅で大部屋に入って、釣ったら大量リンク。
…釣りに失敗したおいらがごろーん(´・ω・`)
俺以外に死者を出すことも無く、大量リンクでそこかしこでタイマンバトルが繰り広げられたけど、無事大部屋殲滅。
扉は召喚してきませんでした。
そして3層NMのマダム登場。
残り時間が10分だったので、総力戦で開始。
マイティつかってすぐにカエルの大合唱(´・ω・`)
白さん以外がカエルにw
その後は無事撃破出来ました。
アレス15手とモリガン15手が無事手に入り、希望者へわたりました。


課題は高速化だけですな。
インビュードの取り捨て選択、ルートの取り捨て選択がまだまだ浸透していないと思うので、ここの強化が必要ですな。
でも、7回目でかなりいい感じになっているので、来年の前半で普通にNMもボスも攻略できるようになるんじゃないですかねぇ。


来週は基本無しって言っちゃったけど、集まりそうだからあるかもねぇ〜。
あったらアラパゴぢゃ。