釣り日

昨日はルフェでブガード狩って終わったので特に書くことなし。
PL付きでアトルガンでやりませんか?って来たけど、50でPLつけたところで稼ぎが厳しいとは思うんだけどね。
当然のようにお断り。PL好きじゃないしね。ヒャッホイ出来るけどさ。
しばらくして誘ってきた赤75見たけど、白門に居たままだったし。
…というか、自分のセカンドを育てるかなんかで、誘ってるのかねぇ。


まぁ、昨日の話は置いといて。
今日は釣り。
獣の花道読んでたら釣りしたくなったのですよ。
幸い倉庫で収穫できたリトルワームが3D+2あったので、それをベースに、虫ダンゴで堀ブナ狙いです。
アラゴーニュがウィン支配なので、ウィンでそのまま釣り。
アラゴーニュ特産の側で釣り釣り。
応援が釣り(モノ)なので、バケツやサブリガがいっぱい釣れます。
前半は捨てていたのですが、よく考えたらすぐ側に店があるので、そこに売却。
…ミリオンコーン1D買える位のバケツ捨ててたorz


虫ダンゴでウィンなので、トリカラードカープは釣れません。
ここが一番いいところ。
釣れるのは堀ブナとゴールドカープ。あとは、モノだけ。
堀ブナはサンド倉庫に送って、太公望目的。
ゴールドカープはスキルが上がるのと、一匹306ギル(おいらの名声だと)なので、結構おいしいわけです。
実際スキルも1D+3釣り上げて、0.3ぐらいアップ。釣りスキルが43になりましたヽ(´ー`)ノ
堀ブナは5D+2ほど確保できたので、サンド倉庫に送って、現在234匹であります。
…1万匹まではさすがに遠いなぁ(´・ω・`)


宝探しは無事成功。
ゴゼビの野草、パラサイトワーム、マホガニーベッドでした。
ルテでの宝探しもそろそろ飽きてきたから、ポイント変更しようかねぇ。
ヨトは捜しにくのが好きじゃないから置いといて。
やっぱバルクルムかブブリムかねぇ。目指せ謎鉢ってところで。
で、3回連続成功したらルテで嗅覚追加とw
…難点はコインが3枚になるってところかな。
コイン100枚貯めて、パラメータを少しづつアップさせるのが目的だし。
チョコボ育成にはまってるようなフレとかも居ないから、今更育てるのもなんだしねぇ。
赤タルが復帰さえしてくれれば、多分チョコボ育成を再開すると思うんだけどね。
チョコボの集いも出来るし。


メンテが迫ってきていたので、ログアウト。