石碑巡礼x3&チョコボ堀

ログインして白で希望を出しても、誘い誘われの気配はせず。
つーか、人少なすぎ(−−;
盾がほぼ居ない状況。
後衛は黒x2とか赤x2ってのはありなんだけど、白x2ってのは無しだもんなぁ。
50を超えれば多少なりとも誘われる率上がるんだろうけどねぇ。


なので、競売でオステア装備とにらめっこしつつ、途中で飽きた*1ので、テレポを駆使して石碑巡礼へ。
白で希望は出したままでありますよ。
まずはラテ。
チョコボに乗りオルデへ。
つーか、ぶっちゃけ書くこと無しw
インスニ使って無事石碑へ。水の祈りゲット。
そのままルテしてチョコボで西アルテパへ。
流砂洞もインスニで突破。
ちょうど流砂のところでスニが切れたので安全。
その先にはスタースピネルのサボテンダーが居て、これ狩りたいなぁと思ってみたり。
流砂洞出たら即チョコボ
無事土の祈りゲット。
次がちとめんどくさい氷の祈り。
召喚獣戦・改をやってなかったら余裕で到着できるんですけどね、ここは。
OPでボスディンに行き、インスニを駆使してフェ・インへ。
フェ・インでも壷とかに絡まれないように注意しながらインスニで。
凍結の回廊に到着して、無事氷の祈りゲット。


デジョンして白銀貨でウィンに戻りチョコボの世話。


誘われる気配がまったく無いので、倉庫にたまりに溜まったギサールの野菜を消費しに行って来ました。
ちょうど日付またぎなので、またぐ前に約100個、またいでから約100個の予定。
まずはメアに飛びチョコボを呼び出して掘り掘り。
スキルのほうはまだA45なのがつらいところ。
突っつきと掬いがあるので、かなりいい稼ぎにはなりますけどね。
タロンギの場合は獣人貨系と骨系が追加されます。
なので、金貨、銀貨、獣人貨が結構出てみたり、魔人のどくろや海亀の甲羅も出てみたり。
使い切って日付またぎを待って(というか、倉庫と行ったり来たりしてたら、またいだw)、宝探しと掘り掘り。
今回はラテへ。
宝探しは、大鳥の尾羽根とギサールの野菜
そのままそこで掘り掘り。
布系と野菜系が掘れるだけで特にこれといっていい稼ぎになるものは無かったりします。
タロンギの時は枯れ知らずって位にザクザク掘れてたけど、ラテはそんなに良いものは無かったですね。
なので、途中でルテしてアルテパへ。
…やっぱり枯れてますね、ここは。
宝探し含めて合計で2万ぐらいの稼ぎにはなったかな。


ジュノに戻ってログアウト。

*1:所持金が少なかったってのもある