ミラテテ&ランペール、そしてナイズル2戦

今日はレベリングではなくミラテテの日。
希望が結構多かったから後ろ髪惹かれまくったけどね(/ω\)


チョコボ宅配は時間の都合で後回し。
まずは宝探し。白で出撃。
その前にサンドでワートクエを受領。
そしてルテでアルテパへ。
無事掘り当てたものの、ブルーピース、グレガリアスワーム、スクレテールでした(´・ω・`)


宝探しが終わったので、そのままタブナジアへ飛び礼拝堂へ。
なかなか料理書が見つからなく、うろちょろ。
最後の1箇所は行くのがめんどくさすぎるので、出口次第ではあるけど、北を見てなかったら、南の2箇所をうろうろするって感じでやってます。
無事料理書ゲット。
…地図もほしいのぅ(´・ω・`)
ミラテテ1個目を確保。シフに使って1300ほど。


続いて鱗取り。
黒で出撃。
1匹目でクリスタルと鱗
2匹目で翼
3匹目でクリスタルと鱗と印章をゲット。
うーん大漁(*´Д`*)


まずは1枚鱗を使ってワートをゲット。
時間的にも丁度良くなったので、そのままサンドへ。
ミラテテを貰って、宅配でバスへ行きランペールもゲット。
デジョンしておもむろにタブナジアへ。
そこでミラテテをシフに使って1400ほど、ランペールは獣に使って700ほどゲット。


elemenとかの攻略情報を見ると召喚士でも余裕だとか。
なので、召喚士で突撃してみることに。
残り1枚の鱗を使って、燃ゆる高空へ。
ラムウでジャッジボルトかまして、ハイエ飲もうとして失敗しているうちにラムウがごろーん。
イフリートの召喚に間に合ったものの、インフェルノ発動に手間どいサークルオブフレームでごろーん。
…慣れないと難しいねこりゃ(´・ω・`)
恐怖の狙撃主よりは楽かなと思うけどね。
やっぱハイエーテルじゃなくて、エーテルかアクアムルスムだな、これは。
40制限だから80のMP必要だとして、アクアムルスムなら2Dでぴったりってところか。
@1500程度だったから、これで45に出来ると期待したんだけどねぇ(´・ω・`)


終わって、白門で日付またぎ待ち。
ナイズルのシャウトがジョブ不問であったので参戦。
2戦行く模様。
構成は忍忍モシ詩白でした。殲滅時は半分に部隊を分けて突撃するっていう、きちんと戦略立てる人でした。
突入は36層から。
装備品はガチロット!


まず1戦目。
途中でプリン殲滅があったので時間が足りず39層で脱出。700ほどのトークンをゲット。
2戦目はランプありボーナスステージありヘッドがスタート地点から見えるなど良いステージばかり。
そして40層へ。
対するHNMはアダマンタス。
エレジーもレクイエムも通ってくれちゃいます(*´Д`*)
かなり余裕で撃破。
ドロップはゴリアード脚。
俺と白さんが希望者でロット勝負。
白さんが199で低いと嘆いていました。
これは勝てる!
と、ロットをすると!


50??(゜△゜;)


ありえねーヽ(;´Д`)ノ
勝てる勝負にさらに低い値で負けるとはっ(;´д⊂)
鱗で運を使い果たしたのか…。


いや、50が出た瞬間にリアルで噴出しましたよ、ええ。
各種戦利品もはずれ連発でした。
皇帝も居たんだけどねぇ。


荷物整理してウィンへ行き、ログアウト。


倉庫に移動して、錬金術スキル上げ。
スタンククリのために、ジュノ倉庫から飛竜の皮を6枚送って、まずは3枚受け取り。
サーメットククリを3本つくり、スタンククリを2本作ったところで86に。
…皮が余った(´・ω・`)
にかわは2個しかなかったのでいいのですが、うれしいような哀しいようなw
87まで上げたらイカロスウイングを量産するんですけどねぇ。
あと1足りないので、エリクシルヴァイテの量産でお茶を濁す予定。