キモイから名前で呼ぶな

今日からAF週間です。
なので、早速青AF2に挑戦。
詩/忍といつものソロスタイル。
相手がフランであることを考慮して、武器はスタンナイフとハッシュダガー
あとはいつもどおり。
背の回避装備をコースケープかバットケープにしたかったけど、競売に無し(´・ω・`)


アルザダール経由でゼオルムに到着して、ハルブーンを抜けてナバゴ処刑場へ。
ミスラストーン潜在発動のため食事は無し。
歌はマンボマンボ。
そんなに強くないって話を聞いていたけど、ほんとにそんなに強くなかったw
一撃100ぐらい食らうけど、空蝉でかわせるし。
久しぶりすぎて張替えに手間取ったりすることも。
でも、ララバイ、エレジーがとおるので余裕。
やばくなったらララバイで寝かせて、ピーアンとハイポで回復。
ハッシュダガーに関しては、最初に使って、歌ってる間に効果が切れてしまうという事態に(´・ω・`)
追加効果発動に期待してみたものの、さっぱり。
殴ってる間に10分経過したので、使ってみたけど効果は無かった模様。
…サイレス効かないのね(´・ω・`)
一番強い魔法は多分ストーン3
プガ1やファイガ2も使ってくるけど、殴って止めることも可能。
遠くに離れると、魔法を撃って来るけど、近寄ってくるので問題なし。
20分ほどで撃破。
途中でスタンナイフはずしてベヒーモスナイフで叩いてましたよ。
ハッシュダガーは一応、最後まで期待してみた(゜▽゜)


撃破完了で白門に戻ってラウバーンから仕立て屋に行けと通達。
仕立て屋に行くと、裁縫の先生は釣りに行ってると…。
…どっかの漫画家かよっ!
そして先生のところに行くと…麦藁帽子(オステアだと思うけど)に水着のエルヴァーンw
さすがアトルガンエスト!
そして先生の性格も、これまた最高。
青AFはまじめな話だと思っていたので、これはやられたって感じでしたね。
こんなところにも笑いが入っていたとは。


そんなこんなで青AF2は完了。
速攻でロッカーに放り込み。


続いて楽しみにしていた、からくりAF2「キモイから名前で呼ぶな」です。
ナシュモへ向かい、例の禿ヒュム見つけて、イルキワラキの怪しいお茶屋に誘い込む。
が、マトンにはすでに正体がばれてる。
そしてマトンの名前を呼ぶイルキワラキ。
…なるほどwつーか、このマトンおそろしいなw
禿ヒュムの話は途中で止められたり、見るところ多すぎて楽しいです。
この禿ヒュム、ドラゴン退治とかしてたみたいですなw
そして、とことん芸人って扱いで動かしている感じですね。
カダーバで合流すると、今の芸人ブームに一石を投じるようなセリフが双方からw
ん〜、楽しいw
そんでもってAF2完了。やっぱりロッカーへ。


つか、そんなに芸人芸人させたいなら、もっと遊べるエモとか実装しろー!


あと30分ほどで0時またぎになったのでぼけーっと待つことに。
0時またいで、青AF3とからくりAF3を受領。
そして装束クエも発動。
適当に一つ選んで、素材渡して依頼。
結構金かかるのねぇ。特にプラチナ板(´・ω・`)
青AF3の受領の時に気づいたけど、あの占い師の正体って…。
…みんな気づいてたりするのかしら。今ごろ気づく俺って(´・ω・`)
青AF3はBF前までは白門のみで完了。
からくりAF3は受領時にクエ名が出てきますね。
「何も出来ない」だなんて言わせない
まぁ、イルキワラキがマトンに馬鹿にされっぱなしってのはよくわかったけどw
ミスラの尻ばっかり追いかけてちゃねぇw
バスに行って師匠と話して、ゼオルムで大事なものを確保して、これでBF前まで終了。


…問題は、共にソロがほぼ不可能ってところだな。
赤とか黒の知り合い居るなら多少何とかなるかもしれないけど。
主力のフレがナイトか忍者か戦士だしのぅ。
やっぱLSに頼るのが一番かのぅ。

  • 追記

エスト名修正。
突っ込みのコメントは、やり方が気に入らなかったので削除。