6ジョブ レベル50到達!

ログインして召喚士で希望出したら、即誘われました(*´Д`*)
うーむ、久しぶりの感覚です。
その後、なぜか2度ほど落ちましたが(;´д⊂)ご迷惑を


構成は忍ナシコ赤召の48-50です。
コルセアさんがリーダーで、ロールの効果アップを狙って揃えた模様。
なので、戦闘中は前にローグスロール、ニンジャロールで、後ろはエボカーロールとヒーラーズロール。
時々ワーロックスロールも振ってましたけどね。


さて、まず向かったのはクフタル。
タゲはカニ
推奨は53からの模様。
支援効果で51からになるんですよと強く言っておられましたが、48居る状況じゃきついんじゃなかろうか。


最初はリーダーが絡まれごろーん。
HPに戻ってクフタルへ戻ってくることに。
ってときに俺が回線切断。
戻ってみると救援出して殴っておりました。
PTに組み込まれて戦闘開始。
したものの、さっぱりHPがへらねぇっ??(゜△゜;)
結局ナイトさんが転がったんだったかな。
ヒーリングしてまっていると、今度は赤さんがからまれ。
なし崩しに戦闘開始。
そして半壊(´・ω・`)
俺はレベル47に(;´д⊂)


奥の方に行っていたけど、場所を入り口に変更して戦闘開始。
1匹女帝込みで300もらえるけど、1戦闘時間がやたらと長いです。
2匹ほど狩ったものの、PTメンバーから硬いねぇとかいろいろ出て、場所移動。
定番の流砂洞です。


チェーンもつながる稼ぎもいい、そこそこ敵がやわらかいということでサクサク刈り取れます。
アンティカがちょっとうざかったですがね。
範囲静寂、範囲暗闇、範囲石化、猛毒などなど。
途中で赤さんがアノンになっててなんでだろうと思っていたら、サポ黒だったようです。
なので、サポ白は俺一人。
状態異常回復も俺一人。
ブライナのリキャストが長すぎるっ!
サイレナは早くて良いのに。
でも、なんとかかんとか借りまくり。
途中でシフさんが入れ替わり。
再びシフ。外人さんでしたけど、うまかったです。
メンバーが英語で指示出していたからってのもあるんでしょうけどね。
外人は通常の日本人PTはうまうまってこと知ってるし。
そして外人もうまくなっていく(*´Д`*)
言葉の壁さえなければ最高なんですがね。
最後は、アンティカがリンクして、終わりでした。
結局、誘われてから1時間ほどは経験値を増やすわけではなく、減らす方向に。
4時間ほどPTで動いていたけど、実働3時間ですかね。
でもまぁ、女帝込みとはいえ時給3000超えていたので良いほうでした。
…最初から流砂洞に来ていたらさらに稼げたけど、それは言わない約束(゜▽゜)


おかげで、召喚士のレベルが49に。
元々@7300で開始したので、2レベル上げれるとは思っていなかったですしね。
レベル50まで@5000ほどになりました。
ミラテテx2、ランペール、ENMで50まで到達できるだろうってことで、今日は強行軍決定。


まずは宝探し。昨日の分が残っているのです。
無事成功して、チョコエリクサーとプラチナナゲット、ギサールの野菜、コイン5枚をゲット。
そして、バスに移動。
宅配時間待ち。
その間に内藤に頼まれた合成をやってみたり。
バス-サンドルートを無事クリアしてランペールをゲット。
ワートクエも受領。
再び宝探しへ。
今回はテンポラリアビである嗅覚が発動!3回連続成功でなるそうな。
あっさり発見。嗅覚ってすげー。
ゴゼビの野草、キューピッドワーム、野牛の毛皮、コイン5枚をゲット。
てか、毛皮も出るのか。
そしてタブナジアへ行き、料理書クエを受けて礼拝堂へ。
一発目で料理書を見つけて、外に出てタブナジアリング。
今週は獣人支配なのですよ(´・ω・`)
ランペールは757、ミラテテは1130ほどゲット。
…ランペールの上限って750じゃなかったっけ?w


そして、黒/忍でリヴェB01へ。
今回はドロップが渋すぎ。
他のPTも同時に狩りやってるからなんでしょうけどね。
1時間半ほどやって無事鱗をゲット。
今回からバルラーンリングと防毒のピアスも装備しております。
なので、ヒーリングの最初の回復量は40です。
今回はフリーズとエアロガ2を比較していろいろやっていたんですが、やっぱりフリーズなんですかね。
バルラーンリングのおかげなのか、フリーズは通常760ほど、レジで680ほどのダメージが出てました。
それに対してエアロガ2はフルで380ほど、レジで95という悲惨な結果に(;´д⊂)
おかげで、フリーズのみにしましたよ。
止めにエアロガ2とか入れる程度で。
一度だけ、フリーズ3発+ドレイン1発で終わることもあってみたり。
経験値も1000ほど確保しました。
…なんかほんとに51まではリヴェB01で鱗取りしてるだけで稼げそうなw


いざENMです。
が、うっかりしてて、途中でジャイアントブガードに絡まれてごろーん。
経験値的にぎりぎりになってしまいました(;´д⊂)


HPに戻って今度は慎重にB01へ。
B01のルートはかなり余裕。
ワートも無事取得して、ENMへ。


突入曜日は水曜日。自爆はやっぱり0でした。
3回ほどやってるけど、やっぱり突入曜日が当たり属性でFAなんじゃなかろうか。
アスフロは確か属性攻撃だし。
リヴァイアサンを召喚して、ヤグドリ、空蝉で突撃。
アスフロ>タイダルウェイブで離れて空蝉、エーテルx3。
死んだら再召喚して、タイダルウェイブ>空蝉>エーテルx3
再び死んだら再召喚して、タイダルウェィブ。
これで死ななかったので、エーテルx3と空蝉。
したたびリヴァイアサンが死んで、アスフロが切れたので、再召喚。
テールウィップにかけて、命中!
無事勝利。
経験値2500ゲット。
アイテムはいつものサグザンバーハと、ウッズマンリングが出ましたっ!
初の当たりアイテムですよ(*´Д`*)
ウッズマンは回避-5付いてるので、即競売へ。命中+5はおいしいんだけどねぇ。
ジュノ競売で20万ほどであります。


帰還してサンドリアへ。
ミラテテ貰って使うと1400超というほぼ満額ゲットでした。
そして無事、召喚士がレベル50に到達!保険もあるでよ。


ウィンに戻って召喚士クエスタート。
アストラガルスが無かったので、合成合成。
ウィンダスを駆け巡り、次はサンド行きってところで、今日のところは終わり。


からくりになって白門へ飛び、黒魔法ヘッドの作成依頼をオファー。


さて、これで、今週はAF三昧であります。
ズヴァのボムNMだけでも4回撃破しなければいけないという状況にw
一番きついのは要塞の箱開けなんですがね。
あとは各種AF3かな。ソロ無理なのが二つはあるしね。
6ジョブのAF揃うのは何時のことやらw
エストだけで12個。箱は12個。ボムNMは4匹。最低必要なリアル日数は3日。
AF揃ったら再びレベル上げですな。
そうなると属性杖が必要になるから、そのための金庫の準備も必要なのですよね。


さぁ、がんばるぞー!