「何もできない」だなんて言わせない

ログインして、からくりAF3希望のサチコメ出しつつ、召喚AF2へ。
OPでフォルガンディに出て、マズルカダッシュ
フェ・インに到着して、奥までやっぱりダッシュ
まぁ、多少絡まれたけど気にしないヽ(´ー`)ノ


クリスタルに氷の振子をトレードしていざ戦闘開始。
の前のデモに出てくるサンニパポンニはやっぱりシャントット様の弟子なわけですね。
言動やら行動やらそのたもろもろがw
相手はドライアド(ドリアード)って名前の、サプリングが5匹。
ララバイ、エレジー、レクイエムはブースト無しで通ります。
なので、達ララで眠らせつつ、各個撃破。
マンボマンボかけてるのもあるけど、結構回避できるので問題なし。
無事撃破して、ウィンに戻り、AF脚をゲット(*^-^*)
…使わないけどねぇw


で、内藤から暇だってことで、アレに行くかってことで合意。
おれはからくりAF3だったが、内藤はアポリオンだった模様。
…いや、予測どおりだがw


そんなわけで、からくりAF3バルキーン(バキルーンだっけ?)戦。
忍者と詩人のコンビで突撃。
忍者ソロも可能らしいので、俺はそれの支援。
白兵戦モードになったら背中を向けて遁術のみ。
魔法戦モードで殴り主体。
HPが減るにつれていやな攻撃をがんがんしてきてくれます。
赤魔道士設定のはずだから、ガ系は来ないだろうと思ったら、飛んできた(´・ω・`)
スリプガ2、サンダガ3は確認。
古代も撃ってくるし、スタンも撃ってきます。
白兵戦は終盤になるとバッシュしまくりです。
PCのマトンもこれだけ強力だといーんだけどねぇ。


なお、記録更新でした。
記録がなかっただけっぽいが。
なんたって、クリアタイムは28分23秒。
あと1分半で時間切れでした(´Д`;)ヾ


で、PCのマトンにあんな機能が無い理由は、終わったあとのイベントで語られます。
隊長機だったみたいです。
角生えてないのにね(´・ω・`)
で、やっぱりお約束な感じで、メッセージ再生終了したら10秒後に自爆するとw
楽しいなぁw


その後の師匠のイベントでもマトンが突っ込みをしてみたり。
ナシュモでのイベントはタルタルのモーションの多さをうまく使ったものになっています。
一応、からくり最後のクエだけあって、いい話です。
そこかしこに笑いのスパイスはちりばめられていますがね。


ナシュモでイベント終わったあとに、内藤から護衛のお誘いが。
古墳で護衛です。
いつもどおりあっさりクリア。
ミラテテは召喚に使って1400ほどゲット。
これで保険は完璧。


ナシュモ行く前に0時またぎになっていたので、からくりAF最後の受領と、青AF最後の発注を済ませておきました。
で、護衛から帰ってきて無事からくりAF3と青AF最後のアイテムをゲット。
これで、パペトリ装束とメガス装束をゲットであります。


明日からは召喚士AFだぁ。
終わったら、白黒赤の魔手クエと箱明けをうまくやって、進めていく予定。