白魔道士57→58

今日も白で希望出し。
内藤と光る眼に行く計画立ててたけど、内藤が忍具もってないそうな(´・ω・`)
忍者やめたわけじゃないだろうにw


無事お誘いを受けてPTへ。
やっぱり盾は無し。
構成は侍戦青モ赤白で56-57。
盾が居ないから安全圏ってことで、コリブリです。
まったり2時間半のPTでした。
稼ぎは皇帝1回あって15000ほどだったかな。
良い稼ぎです(*´Д`*)


ほぼ毎戦でホーリー撃って、神聖スキルも175まで上昇(*´Д`*)
回復スキルは120台のまんまでありますよ。
強化は140台。
弱体とかは赤や学者のおかげで青字であります。
58の神聖スキルキャップは180のはずなので、もうちょっとでキャップですヽ(´ー`)ノ
…ちなみにフラッシュという魔法の存在をPTの後半に思い出したのは内緒(/ω\)


狩場がオルドゥームリングのテレポイントだったのですが、多分リーダーが忘れてたと思うんだけど、ルテを依頼されてしまいました。
自前で帰る赤魔道士
アルザビに戻るというモンク。
なので、チョコボに乗れるけどルテの方が良い?と確認したところ、みんなチョコボでのご帰宅に。
というか、おいらが白門に戻りたかったのですよ(´・ω・`)
カッパーインゴット買わないとならんしね。
コリブリの嘴とあわせて風の矢尻を合成合成。
HQが出ないのが難点だけどね(;´д⊂)


そして白なので、そのままチョコボの宝探しへ。
見つけたはいいけど後1回しかないっ!
運良くクリティカル発生。
無事ほれました(*´Д`*)
ゴゼビとエクスポ+2と海水でしたけどね。

久しぶりに野良アサルトにも乗ってみたり。
定番の架橋作戦なんですが、主催側のお二人が早い早い。
5分でクリアまで終わることが多いです。
西行こうとして最初の角を曲がったところで南終わってみたりしてるので早いことこの上ないです。
不確定はブラッディボルトの矢筒とプロミネンスアクスでした。
ブラッディはおいしく頂きました(*´Д`*)


58になったのでAFを着たいなぁと思って両手装備を物色。
マジカルミトンが安いならそれで決まりだけど、礼拝堂のコースNMぢゃ安いはずなんて無い(;´д⊂)
シルケンカフスでMP+20もいいなぁとおもったけど、2万ギル。
レクイエムフルートとリレイズ2で7万ほど吹っ飛んでるので、ちょっと悩む。
結局3000ほどで落ちたデボティーミトンになりました。
MND+5あるしね(*´Д`*)
60が頭装備ならなにも悩むことは無かったんだけどねぇ。
そんなわけで、ようやく白AFお披露目でありますよ。
…ヒュム男の白AFの似合わないこと(;´д⊂)
ヒュム女もしくはタルタルですなぁ。もしくはガルカw


そんなことをごそごそしているうちに、ビシージが発生。
早速参戦。
ホーリー、フラッシュ、バニシュ、バニシュ2、リポーズと神聖魔法撃ちまくりで177まで神聖スキルがアップ!
330の戦績と経験値もらって終了。


そして、金庫が足りないってこともあって、バウーの製作へ。
ラタン材はバスで購入。
デム>グスゲン>ムバル>エスケプ>あとは走るって感じで、ちゃちゃっと移動。
ウォルナット材は桟橋ギルドで買うつもりだったけど売り切れだったので、素直に競売で。
D14000で2D購入。
元々1D+2持っていたので、それで合計6個作成。
自分のところには4個設置。変わりに雪だるまとジェムエッグを撤去。
ジュノの雑用倉庫に2個送ってキャビネットを交換。
あとは、6月のアップデートでオルゴールエッグとか預けられるようになったら、バウー1個設置して、ヒナドールズなんかと共に撤去すれば、金庫の空きも増えます(*´Д`*)
エンチャント用素材とかすぐに使わないものを収納に放り込んだら、10個ぐらいロッカーの空きが増えました(*´Д`*)
これでコルセアとか竜騎士とか踊り子とかやる準備はばっちりー。
…ではなくてw
ペルワン(からくり用)とかイギラ(黒用)とか70越えた後のAF2収納とかに便利になるわけです。
70超えるの何時になるかわからんですがねぇw


いつもどおり白門でログアウト。