ステレオタイプ・パワープレイ / 川口士

ステレオタイプ・パワープレイ (SQUARE ENIX NOVELS)

ステレオタイプ・パワープレイ (SQUARE ENIX NOVELS)

異世界、SF、魔法、超能力、ロボットとラノベのあらゆるジャンルを一つで網羅した作品とでも言いましょうか。
そして、主人公はヒーローであり、ほぼ最強である。
けれども、その最強の主人公にはそれを上回る敵が出現。
倒されそうになるところで、幼馴染の力によって復活。
そして敵を撃破。
読んでいてかなり痛快ですね。
お約束がすべての場所に満載されているので、そいうのに飽きてる人にはお勧めしません。
どんでん返しらしいどんでん返しもほぼ無いですしね。
途中で、幼馴染が指摘しちゃいますので。
惜しいなぁとおもうので 、網羅的にやっているので、各キャラが深くまで掘り下げられていないことですね。
主人公、幼馴染、サイボーグぐらいはそれなりに入ってますけどね。
それでも、面白かったですし、楽しかったです。