監視哨めぐり

ログインして黒で希望出し。
ついでに、栽培でギサールの野菜が8Dできたのでチョコボ堀りへ。
いつものタロンギで掘り掘り。
…貨幣は銀貨と獣人貨のみ(´・ω・`)
とゆーか、アビで掘れた物は貨幣以外特に無いという状況(;´д⊂)
今日の稼ぎは微妙でした。


LSの方ではなにやら監視哨行きの話が。
ドゥブッカとイルルシへ行く模様。
手伝いで参戦してきました。
参加人数は6人。うち手伝いが俺を含めて2人。


まずは手軽なドゥブッカへ。
ナシュモに到着してHP設定し、アルザダール海底遺跡群へ。
ワープを通過してあっさりドゥブッカ到着。
D2もらったりしてナシュモに再び集合。
今度は厄介なイルルシ。
ラミアの牙のカギを取って、順調にアラパゴへ。
が、アラパゴの最初の廃船で、二人が死亡。
復活と衰弱の回復を待って、再進行ってところで、一人が絡まれて、衰弱のヒーリング中だった一人が襲われてごろーん。
全員が万全の体制になったところで、進行開始。
ソウルフレアもゆうゆうとかわし、インプもしっかり寝かせて無事突破。


この後どうするかって話になり、HPの都合もあったので、どうせだからいけるところまでやってしまおうと。


再びナシュモへ戻り、アズーフへ。
一人が寝落ちしかけたけど、無事到着。
寝落ちしかけた一人は、幻灯抜けて離脱。
次も楽なハルブーンへ。
エスケプ使ってあっさりと。
そしてもう一つ楽なナイズル島。
が、行軍開始したので次のチョコボまで間に合うか不安でした。
ここで地図交換するのに青銅貨3枚と言ってしまって迷惑かけてみたり(´Д`;)ヾ
その節はすいませんm(_ _)m
それ以外は問題なく通過して、戻ってきて、急いでチョコボに乗って出発。
最後のマム監視哨へ。
したところで、スカウトプークとすれ違ったり、百鬼夜行なマムの群れとすれ違ったり。
昔は行軍て歩いてたと思うんだけど、今は走ってるのねぇ。
ワイバーンもどかどか走っていたし。
今日はじめて監視哨を抜けたメンバーも居たので、いい物見ることが出来たようです。
wikiにはポロッゴが居るってことでドキドキワクワクビクビクしながら行ったんですが…居ませんでしたよ(´・ω・`)
あっさり突破して、これにて全監視哨めぐりが終了。


ミッションは、不滅の防人な人も居れば、漆黒の棺の人も居てみたり。
傭兵階級も二等傭兵にすらなってない人(不滅の防人クリア必須なので)、俺みたいに少尉な人も居てみたり。
けど、なんだかんだとみんなで遊べるのがアトルガンのいいところですな。


終わって解散して、ビシージに途中参戦。
224ポイントゲットでした。
微塵がくれで4000食らって転がったけどさぁヽ(´ー`)ノ


宝探しは失敗。
むずかしいのぅ。

行ってませんでした(´・ω・`)
こちらさんで、こんなツール見つけたので、次回からは、使ってみようかな。