青魔道士45→47&はじめてのアポリオン

今日は青魔道士上げ。
青にチェンジして、エルディーム古墳へ。
タゲは骨。おなつよ〜つよが居るので、それをターゲットに。
なぜか42な青魔道士も希望出してフラフラしてたり。
一匹目で呪詛を食らったので、撃破後ウィンへ。
スーパードクターOをこれにてようやくコンプリート。
再びエルディームに戻り、2匹目を撃破して、護衛で片付けられた骨のポップを待っていると、お誘いが。


構成は忍青青狩白赤で45-47。
巣でBカブトとR芋を中心にエクソレイも混ぜて。
俺は@900ほどでの参戦だったので、女帝を使っても使わなくてもほぼ同等。
なので、とっとと使うことに。
青x2で連携打ちまくり、赤が居るので青魔法使い放題な状態なので、相手をボコボコに撃破していけます。
赤さんが最初のうちコクーンやライノガードにディスペルしてくれなかったので、俺のほうで青魔法組替えてブランクゲイズで消去。
数回やったら赤さんが気づいたのか、ディスペルでガンガン消してくれました。
今回俺が使った弱体は土竜巻と物理攻撃アップでつけていたバトルダンスのみ。
バトルダンスはかなり外れまくったけどw
約2時間のPTで、女帝入ってるけど時給4000〜5000ほどになったかと。
無事レベルは47になりました。
が、ラーニングツアー慣行は無理無理(´Д`;)ヾ
これでヘカトンウェーブとR.ブレスを覚えられるんだけど、ヘカトンのデーモンは48〜だし、R.ブレスなワイバーンはB01の50が一番弱いおなつよだから、結局50になってからじゃないと厳しいですな。
それに保険も無いしw


PTが終了して宝探しを成功。
ゴゼビ、スクレテール、チョコエリクサー、ダークの鎖でした。
アタッチメントー(;´д⊂)


白門でアサルトシャウトが無いかとうろうろしてたらアポリオンSEに3人で突入という話が。
参戦してみました。
初のアポリオンです。忍者の素材以外はもらえるようなので、詩人素材に期待して!
構成は忍忍詩でした。
まずはカード取り。
エイに絡まれ一度全滅、HPに戻り合流して再びメアから。
今度は陸まで引っ張って無事撃破。
そして、いざアポリオンSEへ。
すべての層で2匹目撃破で延長、4匹目撃破で回復、8匹目撃破で素材の箱が出ます。
第1層はスライムx8とクロットx1。
スライムは順当に撃破してあっさりクリア。
古銭が合計6枚ぐらいかな。あとカーディナルクロスも出ました。
第2層はカニx8とタコx1。
カニはかなり近くに居るので、リンクが厳しいです。
2匹撃破して、3匹目で+2匹がリンク。
一度全滅したけど、ヒムヌスかけておいたので復活。
衰弱の回復を待って再び開始。
…がもう一人の忍者さんが動きません(´・ω・`)
追加で一匹を撃破したものの、その後は俺が釣りに失敗してリンクヽ(;´Д`)ノ
テレポで脱出でした。
俺がゲットしたものは古銭2枚とカーディナルクロスでした。
クロスは速攻で捨ててしまいましたがw
早速古銭は預けておきました。
詩人素材がほしぃよぅヽ(;´Д`)ノ


ウィンに戻ってログアウト。
次のレベル上げは黒だなぁ。