ナイトAFお手伝い

ちょっと遅くにログインしたので、アサルトのために白門でシャウト待ち。
…のつもりが、カバンにはタンジャナの野草が(´・ω・`)
昨日使い忘れた模様。
早速アルテパで掘り掘り。
例のツールも使ってみたけど、設定ミスで失敗(´・ω・`)
ヤケになってディアトリマ撃破して、大鳥の羽根1枚もらって帰還。


そして白門へ。
シャウト待ちしつつ、フレからテレポ依頼来たので、テレポ。
日付またぎすぎたので再びチョコボの宝探し。
今度はうまくツールをつかえたので、無事成功。
土竜汁HQ、ブルーピース、サボテンダーの根をゲット。
…アタッチメントほしぃよぅ(´・ω・`)


再び白門に戻り、シャウト待ち。
LSの方でナイトAFの箱開けに行く人が居たので、手伝いに。
暇だったんですものヽ(´ー`)ノ
もう一人お手伝いさんも追加して3人で。
まぁ、俺が一番最後に古墳についたが。
ナイトAF魔手が目的。本人はナイト51。
なので、南から落ちたところで待機。
もう一人のお手伝いさんはスイッチ操作担当。
俺はリボンクエのポイント周辺を重点的に。
到着時から30分が経過したので、担当地域をチェックしたら、上のフロアへ。
巡回して、スイッチのオープンお願いしたら、シャウトでありがとうと…。
ちょっとした距離の差で取られました。
そして再び30分待ち。
今度は、俺がうまく発見できて、無事ナイトAF魔手をゲット。
あとは闇の炎が必要な様子。


LSで限界2だとか闇の炎だとか企画するか〜って話になっていて、いろいろ盛り上がって、ある意味けしかけられたので、限界2のトラに詩人で挑戦。
いつもどおりサポ忍でパママオレを飲みつつ開始。
うざいのは咆哮とカウンター、そしてファイガ2。
蝉が次々に消えていきます。
ってか、なぜかカウンターがログに出ないんですが(´・ω・`)
タウルスのカウンターは毎回見るというのに…。
蝉が間に合わずファイガ2の直撃食らって400とか減ったので撤退。
エヴィサレーションで最大400程度でしたが、全然へらねぇ(−−;
3割〜4割程度は減らせたけど、ハイポを使えば勝てる相手っぽいけどね。
万能薬で麻痺治せるし。
攻撃は半分くらいは余裕で回避。
…金貯めてスコハネ買おうかねぇ、やっぱり。


とっととモグに入ってログアウト。
明日こそは黒のレベル上げじゃあ!