漆黒の棺〜特使の御楯

ログインして黒で希望出して、白門でふらふら…と漆黒の棺のシャウトが。
参戦希望してみると、OKが出たので、詩人に着替えて準備。


ただ、この日はとことんボケておりました。
「お手伝いは」って言ってたのに、なぜか俺までイルルシに行ってマズルカ唱えてたり、漆黒の棺直後にアシュタリフ受けようとしてたり、間違ってエインヘリヤルのイベント見てたり…。
あとで考えれば、お手伝いさんのためにもマズルカで走り回ればよかったんですけどねw


白門に戻って合流してドゥブッカへ。
そこから走ってアラパゴへ。
そして桟橋。
俺は2回目なので、特にイベントも無し。
…AMって意外とあっさりしてるのねぇw
構成は忍モ黒黒白詩。
キーとなるのはモンクと黒2枚。
黒は2戦でそれぞれ印プガ2を決める役目。
モンクは百烈拳でボスを撃破。
なので、残りはどんなジョブでもOKって感じです。
前に内藤と行った時に、プガと前衛があと一人居れば大丈夫って言ってたので、そんなに強くないのはわかっていましたけどね。
ボスには最後に忍者さんが微塵使ってました(*´Д`*)


ナシュモに自動で飛びイベント。
ゲッショーかわいそうだwキキルンひでぇやw
ここでメンバーと別れてふらふらして、白門に戻り、服を脱いで社長の元へ。
ファッションショーを堪能(*´Д`*)
アブクーバが転がっていましたが…w



そして日付またぎ待ち。
なので、シャウト聞きつつ、サルベージのイベント起こしたり、アシュタリフ受けてきたり。
日付またぎですぐに社長の元へ。
カラババ様登場であります!
つか、ガンダムネタ多すぎだ、これはw
カーディアンからしてそんな名前だしw
第3種兵装鈍器てw
やべーぐらい面白いなぁ、AMは。
シャララトでのイベントも面白すぎだし。
アフマウ可愛いし(*´Д`*)
エジワだと踊ってるし(*´Д`*)
キングオブハーツの覚えたての魔法がファイガ3か4あたりに見えるし。
ファルズン相変わらずだし。
いやー、おもしれーヽ(´ー`)ノ


アフマウいいですなぁ。
自分のことを「マウ」って言うあたりが特に(*´Д`*)
無手の傀儡師としてサラヒムセンチネルでしか出てこなかったから、キャラがわかりにくかったんだよねぇ。
それにしても、キャラクターをいろいろ自由に動かせるようになってるのねぇ。
アフマウが体育座りでいらいらしているときの、小刻みな足の動きとか、赤服に着替えたときとかの動きとかね。


そんなわけで特使の御楯まで到達。
早速ソロでチャレンジ。
杖しょってごー。
…エレジーがとおりません(;´д⊂)
そしてかわせないし、攻撃間隔早いし、1発120〜200近くもらうし(;´д⊂)
転がった後にぶちきれモードを見れたのが、まぁ、良かったですがw
詩/忍でのクリア報告あるけど、あんだけかわせないって事は、相当な回避装備が必要なんでしょうなぁ。
赤とかだったらマラソンで撃破出来るからいーんだろうけどねぇ。
今度、暇を見つけて再びソロでチャレンジしてみるかね。


そして宝探し。
成功してギサール、シフォニエ、念願のT.プロセッサーをゲット。
が、競売を見てみると意外と安いw
なので、以前まで買えなかった、買えるアタッチメントはすべて購入。
ターゲットマーカーとかターボチャージャーといったものは相変わらず高額なので、買えませんけどね。
これで残るアタッチメントは

アチューナー
R.シールド
トランキライザー
ターボチャージャー
レプリケーター
シュツルン
ターゲットマーカー
コンデンサ
O.ファイバー
エコノマイザー

ってところかな。
特にレプリケーターは早く欲しいんですけどねぇ。
競売で買うと1個1万もしないので競売に並ぶのを待つのが得策かねぇ。
作ろうと思えば作れるんだけどねw


そしてログアウト。
早くレベル50にあげなければーヽ(;´Д`)ノ