ミラテテロード&燃ゆる高空初クリア

ログインして一応からくりで希望出し。
誘われませんけどね(´・ω・`)


あとで、うちのLSメンがからくりが誘われないのがよくわかったって言ってた。
PTしてて、からくりが抜けて、戦闘時間変わらないけどからくりってほんとに強いの?と言って来たので、構成とかその他もろもろで火力になるか、回復力になるかは違うって説明しといた。
魔法戦フレームで白魔法ヘッドだと火力にならなそうだしね。
で、その後探したらからくりしか居なかったので5人でやろうってなったらしい(´・ω・`)
30分程度じゃ行かない人も多いと思うが、1時間以上やるなら誘ってやってください(;´д⊂)
からくり士はメレー能力が高いのであって、アタッカー性能は低いので…。


さて、誘われ待ちして1時間。
誘われないしENMの募集も無かったので、さっくりとリヴェB01へ。
サーチする限り人はいたけど、ライバルじゃない模様。
いつもの場所でフリーズメインでワイバーンを乱獲。
まぁ、1匹10分程度+ヒーリングで3分ぐらいかかるので、乱獲といえるほど乱獲じゃないですがね。
それでも1時間で5匹ほどは狩れるので問題なし。
5匹ほど狩って経験値は女帝使って1000ほど、鱗は2枚ゲットでした。
黒は強いなぁ(*´Д`*)
今回からビークネックレスの導入と、ハイマナワンド二刀流に変更。
MP回復速度の速いことw
なので、片手ソリッド、首スピリットよりは1〜2分ほど撃破速度上がりました。
防毒のピアスもつければさらに+1なんですがね。
戦績が300ほど足りませんでした(´・ω・`)


鱗は十分に取れたので、今度はフォミュナへ。
コデックス狙いです。
現地に到着するとライバルらしき人が。
魔戦士外套一式装備してます。
ラーニングですか?と聞かれたので、いやコデックスですと。
どうもフライトフルロアのラーニングをがんばっていた模様。
なので、ここじゃ取れないですよ、礼拝堂で取るのが楽ですよと。
フォミュナがダメならウルガランに以降と思っていたみたいです。
問題はPMの進行度合いだよなぁ。
PM進んでなきゃ礼拝堂は入れないしね。
ここでは30分ほどコンクエ集計完了するまでタウロス乱獲。
取れたものはスプルース材、角x2、人印章x1…でませぬ(´・ω・`)
モータルレイを2発食らうという失態もあったりしたけど、聖水一発で回復できました。
…もしかしてパッチでもあたったのかしら、こんなに簡単に治るなんて。


コンクエ過ぎたので、いつもの巡回開始です。
が、現在フォミュナに居るので、楽な順番で。
今回は礼拝堂>宝探し>バス-サンド宅配>ワート受領>タブナジアでミラテテ>リヴェでワートとENMってな感じで。


まずは礼拝堂。
今回はデジョンするために黒/白で。
別に白/黒でルテしてもよかったなぁと思ったのは後の祭り。
2箇所目のチェックで料理書を発見。
デジョンでウィンに戻り、タンジャナを貰ってOPでアルテパへ。
失敗したので、そのままコロロカへ。
エスケプして10分ほど待って、チョコボ宅配へ。
無事成功してランペールをゲット。
ワートクエ受けて、OPでタブナジアへ。
ミラテテも貰って、ランペールと共にからくり士へ。
ミラテテが1300ほど、ランペールは700でした。


さて、召/忍になって、リヴェENMの準備です。
今回はエーテルを使うことに。
アクアムルスムだと使用回数そのものが多いので、ちょっと時間かかったりするのでパス。
で、エーテル買おうと思ったら1個2000もするのね、これ。
なので、材料を1D分買って合成。
9個のエーテルを準備して、余った素材は錬金術倉庫へ。
念のため7個のアクアムルスムも準備。
帝龍の飛泉へ行く途中でワートもゲット。


いざ、帝龍の飛泉へ。
ENM燃ゆる高空です。
土曜日突入なのでタイタンにがんばってもらうことに。
…そういや、闇な召喚獣居ないから闇曜日だけは入っちゃならねぇんだな、俺は。
戦略は前回と一緒。
戦え>アスフロ>アースフューリー>逃げて空蝉>エーテルx3>タイタン死んだら再召喚>最初に戻る
3発のアスフロ技で沈むことを期待していざっ!
今回も自爆は0ダメージ。
やっぱ曜日なのかねぇ。でも、違うって報告もあるしなぁ。
3発目のアースフューリーで無事撃破っ!
燃ゆる高空 召喚士ソロで初クリアですっヽ(´ー`)ノ
経験値2500ゲット。アイテムはサグザンバーハ(´・ω・`)
使った薬品とかは紙兵x3、エーテルx6、ヤグドリx2だけでした。
まぁ、赤字ではありますがねw


いや〜、うれしい(*´Д`*)
ようやくソロクリアできた〜ヽ(´ー`)ノ
戦術や戦略はほぼ20BC恐怖の狙撃主なんですけどねw
再召喚が必須かどうかって違いがある程度。
召喚士のソロってこんなもんだし。
でも、うれしいっ(*´Д`*)


ビシージの状況を見ると、戦闘中も模様。
なので、急いでからくりになって参戦。
巨人の薬使って、ポーションやダスティエリクサーでフル回復。
マトンを出撃させて、技能の薬使って、オーバードライヴしたら、ビシージが終わりました(´・ω・`)
115貰いました。
…俺の2時間アビ(;´д⊂)


今度挑戦するソロENMはヴァズかねぇ、やっぱり。
赤ソロ、モンクソロのムービーはじっくり見てるんだが、出来る腕とマクロと装備が無いかも。
一度持っている装備だけで試してみますかの。
そういや、ヴァズの地図も取らなきゃなぁ。


サンドに行ってミラテテ貰ってからくりに使って1400後半をゲット。
なんとか無事にからくりがレベル47になりました。
これで誘われる確立上がる…わきゃないな(;´д⊂)


錬金術倉庫でエーテル作ってログアウト。
うん、エーテル最高ヽ(´ー`)ノ