白魔道士44→46&昇級試験

タブナジアにログインして、霧待ちしながらオークとブガードを乱獲。


お誘い一通目は入れ替えメンバーだったので、丁寧にお断り。
コルセアと入れ替わる青ってどーなのかなw
すぐに来た二通目はジュノからだったので参戦。ただし、白でってことで。


構成は忍暗モ青赤白で44-46で、俺だけ44、モンクさんだけ46だったかな。
狩場は流砂洞。最初のお誘いも流砂洞だったんですが、行くときにはPT居なかった模様。
入れ替えで参戦しなくて正解だったかもねぇ。


このPT、ものすごい勢いで釣りまくりです。
半分くらいがLSメンっぽかったです。
二時間か二時間半くらいだったと思うけど、あっさり2レベル上がりました。
44@1400開始で46@1600で終了という、とんでもない稼ぎでした。
女帝2回使ったとはいえ、この稼ぎはすげぇ。
うっかりすると47までいくかなとは思ったけど、さすがにそれは無かったです。


途中から、赤さんがエンかけて殴りに行って、俺も後半は殴ってました。
リフレあるし、必要な魔法さえ削らなければ、殴ってもいいと思うんですよね。
やばい相手じゃなければ。
今回のターゲットは、カブトとクモで、クモのスパイダーウェブ以外はほぼ厄介な技は無し。
ヘイストも最初4人にかけるつもりだったんだけど、割り切って忍者とモンクのみ。
イレースの優先順位も同じにしてやってました。


比較的明るめのPTで、楽しかったです。
赤さんが俺以外にリフレかけてなくて、暗黒さんと青さんにリフレくれwとか言われてたり。


PT終了して、白門に戻ったときに、コデックスをトレハンしてくれって言われたので急いで出てトレードして取引終了。
久しぶりにアイコンがなくなりました。
そして詩人になり、宝探しへ。
いつもの高地エルシモで…失敗(´・ω・`)
ジュノでプロテア3とプロテス3を買わなきゃならないので、OPでウィンにとび、飛空艇でジュノへ。


買い物終わってモグに戻ろうとしたところで、突然こんばんわーとテルが。
フレに似た名前だったけど、違う人だったので、フレの別キャラかなとおもったけど、やっぱり違う。
一応、挨拶返してみたら、パール要りませんか?と。
俺、バザコメにどっかいいLS無いかな?って書いていたんですが、それを見てテルくれたみたい。
高レベルばっかりとかHNMLSっぽいのだったら嫌だなと思って確認してみると、雑談系LSとか。
高レベルに関しては60台が居る程度で、ほとんどが30台だとか。
逆に俺がそこに入っても良いのか不安になってしまい、確認したらOKってことなので、入ってみました。
時間も時間だったので人数は少なかったけど、一応挨拶して、LSに参入。
久しぶりのLSでございます。
内藤が前のLSに復帰するまでは、内藤のパールを持っていたけど、内藤が復帰してからは、パールは全部捨てちゃったんだよね。
離れすぎて戻りにくくなったLSと、いろいろあって戻る気が無くなったLSと内藤のパールなので、捨てても問題なしと判断して、金庫拡充のために廃棄。
内藤のパールを捨てるのは2度目だったりw必要になったらもらうからいーのさw


そしてアサルトへ。
黒羊買い付け作戦へ、3人で
1戦目は爆破だけで終了。
そして2戦目いけますか?って聞かれたので、参戦。
ようやく一匹買い付けできて、2箇所目爆破して、金貨切れ。
金鉱は一個も掘れず。ギャンブルで1戦目1枚、2戦目2枚をゲットしたのみ。


そしてアサルトポイントが25になったので、早速サラヒムセンチネルへ。
かなり難しいと評判のダメ傭兵トリオの訓練です。
最初は何をするのかわからずぼけーっと見てて数を数えていなくて失敗。
2回目の腕立て伏せは成功。
次の腹筋が辛かったです。
3回やってようやく突破。
途中、ビシージにも参戦してみたり。
最後のランニングも3回やってようやく突破。
あとは、日付またぎで話せば昇格。


日付またぎの時間待ちで、ソロっとコリブリやってみてたり。
サポ赤で強化魔法オンパレードにしてやってみたものの、あと一撃ってところで轟沈。
素直にサポ忍で空蝉回避にかけて戦闘開始。
…意外とあっさり撃破。
最初、スリップ入れなかったけど、レクイエム入れたほうが安全との判断で確実に入れるように変更。
WSはガストスラッシュ使っていたけどダメージが出ないのでバイパーバイトに変更。
通常攻撃が30〜60に対して、ガストスラッシュが5〜15なので、いくらトライアルとはいえやってられないわけです。
追加毒があるので使いたくなかったけど、レクイエム入れるようにしたので関係無し。
何匹か撃破したものの、トライアルは終了せず。
TP0技さえなければ余裕で勝てる相手なんですけどねぇ。


そんなわけで、サラヒムセンチネルでログアウト。