スティンキングガス

今日も青で希望出して、フォミュナへ。
12分ポップのカエルなので、最初の30分だけ指輪を使って、それ以降は使用中止。
というのも結構な雑魚なので、空蝉、メタルボディ、コクーンがあれば何とでもなるし、下手に強化すると、WS1発程度で終わることもしばしば。
3時間こもってようやくスティンキングガスをラーニング。


今回はちょっとした練習もやってみたり。
スライムの相手が厳しかったってのもあるけどね。
一人連携、一人MBの練習。
元々ブルーチェーンもブルーバーストもマクロを用意してあるので、それを応用して使う方向にしてみた。
BB>BC>WS>物理青魔法>魔法系青魔法とやればマジックバーストまでしっかり決まります。
一人連携のマクロは核熱*1にしてあるので、爆弾投げでMBをかますことに。
相手がカエルだから、重力連携じゃちと弱いってのもあるし、ジェットストリームをはずすことになるってのも痛いかなと。
一発目からあっさり決まってみたり。
ダメージはたいしたこと無かったりするのが難点ですがね。


無事ラーニング完了できたので、金策目的でタウロス狩り。
フォモルコデックスを金策のために狩るわけであります。
フォミュナに入って最初のタウロス広場の3匹を順番に狩っていきます。
特に防御特性なんてモノは無いので、TP即撃ちで核熱連携これでHPは半分程度がさっくり削れます。
あとはヘッドバットジェットストリームで畳み掛ければ終了。
モータルレイは1発も来ませんでした。
モウとかはうざかったけど。
3匹目であっさりフォモルコデックスがドロップ。
内藤は1匹目でドロップしたって言うしなぁ。
別のフレは6時間だか7時間やってようやく出た〜って言ってたし。
リアルラックが凄い重要ねぇ、これは。
早速バザーへ。ベルトは欲しいような要らないような感じなので、当面は見送りかなぁ。
青が50になってから考える方向で。
どーせ、そのころにタウロス乱獲しなきゃならんので。


戻ってきて、不死の皮が大量にあったので、合成してみることに。
狙うはノーザンジャーキンのHQであるツンドラジャーキン。
HQが出たのはタイガージャーキン1枚でした(´・ω・`)
まぁ、黒虎なめしと大羊なめしを買っても設けが出るようなアイテムだからいーんだけどねぇ。


続いて、ベノムシェルのラーニングにチャレンジ。
ベノムシェルの猛毒がものすごいダメージなので、それだけが厄介ですね。
マナクリッパー到着まで暇だったので、エフトを狩るものの皮はドロップせず。
プルゴノルゴ島に到着して、各種強化、指輪やピアスもフルで。
遠隔で釣ると…その場にとどまる(´・ω・`)
まぁ、仕方ないんだろうがw
3割ぐらいは削れたものの、異様なまでのリジェネと硬さとベノムシェルの多さで撤退。
毒消し1D使ってもおいつかねぇ。逃げ切れないし。
やっぱりサポ白じゃないと危険ねぇ、こいつは。
結局白門に到着して、ロードが遅いから、モグに入った瞬間にごろーん。
外に放り出されましたよ。
リレで復活して、ログアウト。


チケット所持枚数は2枚になりました。
明日はどう動けるかわからんから、アサルト日になるか青魔道士ラーニング日になるかは不明。
アサルトもやりたいんだがのぅ。