鱗取り&石碑2箇所&ラミア13号

今日は巨大な鱗取りの予定だったので、タブナジアでログイン。
内藤のログインやら準備やらを待って、合流してリヴェA01へ。


内藤のフレ?のタルタルと3人で狩り。
内藤はてっきり固定PTでやってると思ってたら、実はそのフレと一緒にやってるだけだった模様。
そりゃ、簡単に俺も合流できるわなw


ターゲットはワイバーン族。
1匹目からドロップして、エレに絡まれて全滅って話になってみたりw
シフとサポシが居るので、ドロップはすこぶる好調。
あっさり4枚の巨大な鱗をゲト。
誓いの雄叫びの話やらなんやらして、解散。


すぐまた内藤とPTを組んで、石碑巡礼へ。
まずは移動が面倒なジ・タへ。
内藤がサポシのまま来たけど、ほぼ問題なし。
最初に1発でスキンはがされて、クリティカルで300食らったのは驚いたけどw
ここで、発生するクエは流砂洞をクリアしないとクリアできないので放置。


続いてテリガン。
ここは75でも簡単に絡まれるエリアなので、それをうまく回避するのが厄介。
スニ切れてラプに絡まれて、寝かしたと思ったらゴブに見つかって、トレインして安全圏でごろーん。
ごろーんと転がった瞬間は、ゴブの後ろでしたが。
衰弱の回復を待って、石碑へ。
シャドウなので、フォモルと違ってめんどくさい技とかはさっぱり。
なのでこれもあっさり撃破。
レインリリーをトレードしてフラジラントロープをげと。
…使えねぇ(−−;競売で1000、店売り不可…最悪や。
でもイベントはいい感じでした(*´Д`*)


ここで、内藤とわかれて俺は忍者修行のために白門をうろちょろ。
そこでラミアのシャウトが聞こえたので即テルして、参加。
2戦やるということで、認識票の在庫も確認。
サポ赤になってイルルシへ。


1戦目はセオリーどおりでほぼ問題なし。
暇だねぇとか雑談しながらで余裕のクリア。
2戦目は時々戦線が崩れるけど、なんとかクリア。
詩人サポ赤x2の戦力だから、フィナーレx2、ディスペルx3の状況なので、結構何とかなりますね。
戦利品でゲットできたのは水のクリスタルとハイポ+3でした。
不確定品はボウとフットウェアで、中身はロングボウ+1とブロンズレギンス+1。
両方とも高ロットをたたき出してゲット。
…倉庫にあると思ってたロングボウ+1が実は無かったので、保存しといてみたりw
次の認識票発行後にもらいに行くの忘れないようにしなきゃね。


さて、サポ忍修行。
ワジャームを出てすぐのコリブリをターゲット。
サポ忍だと、やること自体が少ないのが楽といえば楽。
空蝉唱えてリキャ待って、マーチマンボあたりで強化して、エレジーで開始。
あとは空蝉の枚数数えながら、蝉の張りなおし。
このあたりが難しいですね。
なんたって詩人の回避スキルはF。えぇ、かわせませんよ。
なので、リキャ前に空蝉消費してしまうこともしばしば。
回避重視装備にしなきゃだめだねぇ。
背中はノマドマント、耳はメロディピアスで良いとは思うけどね。
あとは武器かな。
コリブリだとサイクロンが効かないのでシャドーステッチで押さえるぐらいにしか使えなかったり。
でも、コリブリの場合TPゼロにする技あるので、溜め込んでも仕方が無いという矛盾。
…まぁ、コリブリに限った話ではありますがね。
戦い方のセオリーってのは、サポ赤での戦いでもよくわかったので、少なくとも楽で40ぐらいもらえる相手で手数が少なく、範囲攻撃さえなければ大丈夫な感じ。
やっぱ、召喚獣で実践して戦ってみるべきかねぇ。


サポ忍ソロの課題を残しつつログアウト。