メイズモンガー第2営業部

今日も今日とてシフ上げ。
希望出して、白門でシャウト見た後に、テリガンへ。
シグナル使って終わりごろに内藤が着たので、端っこで放置。


…絡まれました(つД`)
絡まれないと思ってたんだけどねぇ。
急いでタクティクス使ってフェロー呼び出し。
が、自爆されてフェローもおいらも一撃死(つД`)
リレイズ切れてたから痛い(´д`)


内藤が帰ってから、再開。
最後の一匹の兎をやってたら、近くでやってた獣が、なぜか俺の近くでラプトルを放置(´д`)
ビックリして逃げたらカニにからまれ(つД`)
やってたら、もう一匹リンク(つД`)
フェローは結局転がったものの、なんとか勝利。
FoVも終わってたから、素直に帰還。


なんか、獣が嫌がられる理由がわかったわ。
生息域内で離してるからちょいと経つと、アクティブにもどるのよねぇ。
獣が知らないはずないから、確実に嫌がらせだろうなぁ。
混んでるからってそういう嫌がらせをやるってのは…(´д`)


さすがにFoVを再開する気にもならないので、ちょいと金策へ。
現状モグタブレットのおかげで、OPテレポが無料なので石夢のレベル30相当の鍵を取りに。
面倒だったのでサポ黒で。


まずはジャグナー。
いつもは一発だったのに、ちょいと出ない感じ。
トレントNMの弱いほうも居たのでついでに狩り狩り。
アルモガバーボウとマホガニー原木をドロップ。
強いほうのNMだったらベリコースマントなんだけど、持ってるから出ても取れないのよね(´д`)
アルモガバーも高いものではないけどね。
それからすぐに欠片は確保。
続いてパシュハウ。
こっちは1匹目でドロップ。ついでなので、盗んでもう一匹討伐。
最後にメリファト。
OPからヤグが居るところまで遠いのが難点ですな。
ヤグードのキャンプ殲滅したら無事確保。
ジュノに飛んでカギに交換して、箱開けたらミスリル鉱(´д`)俺の空蝉弐はどこに…。


そして久しぶりのソロMMM。
コピータビュラを使っての第2営業部。
前から気になっていたけど、マーブル足りなくて行けなかったわけですが、コピーで良いのがあったので行って見ることに。
保険付のタビュラなので、サポ白で行って見ることに。
抜け道もついてるので 、それも活用する方向で。
1個目の箱は南側の橋の上にあったけど、そこをアーリマンが往復していたり(´д`)
なんとか取れて、ほかのお宝も結構見つかったりして。
抜け道は南東から北東でした。
途中でアーリマンに見つかって、牢屋へ。
出て、北東の抜け道に向かっていると箱を発見。
これで2個目。
走り回って3個目を見つけて戻っていたら運悪くワイバーンとかち合ってごろーん(つД`)
時間もなくなっていたので急いでゴブの元へ。
…アイテムが無い??( ̄□ ̄;)
戦闘不能になるとアイテム落としちゃうんだねぇ。
それを知らなかったので、時間が無駄に。
ちゃんと拾っていれば確実にクリアできたのに(つД`)
時間切れで失敗。


いやー、これは面白いです。
難しいけどね。
1回目でほぼクリアまでいけたので、次は大丈夫かなと。


白門に移動して、久しぶりにパンクラチオンへ。
エリア内に俺を含めて3人しかいねぇ(´д`)
2戦ほど出してみたけど、やっぱり楽しいなぁ。


明日はサルベージがお休みの可能性高いけど、念のため準備してログアウト。