詩人75到達!

ログインして詩人で希望出し。
内藤は誓いの雄叫びの募集シャウトしてました。
…後にわかったことだけど、マメット戦で募集してたので、希望者が集まらなかったとかw


ソロ用の装備を競売でウィンドウショッピング。
まぁ、ナラシンハベストの購入は確定だけど。
自分で作っても良いけどHQの保証無いしね。
NQじゃ赤字だし。
だからNQを買う予定。これで回避+だしエラントより防御が上がる。
そうやって装備品を見ていたら誘われました。


忍戦戦赤白詩で74-75。白さんと俺が74で他はメリポな人たち。
狩場はマムーク。
狩場までのマムークの道中はアクティブを乱獲して行きます。
そして、広場に到着したらマム、プーク、ワイバーンを乱獲。
基本が移動狩りです。チェーンは最大11ぐらいだったかな。
経験値は1匹70〜150、チェーンとか女帝で200超えるぐらいかな。
釣りもやるんだろうと思って、サポ忍で来たものの、移動狩りなので基本的に出番無し。
ペットのお守りをするのに空蝉で回避って感じですかね。
もっとも、他の後衛が赤と白なので、俺がサポ白にしてもほぼ無駄になるわけですが。


順調に進めて時々誰かが道から落ちてみたり。
俺も落ちました(´・ω・`)
戦士さんの一人が落ちてワイバーンに絡まれて転がっちゃったので掃除して、復活。
サポ黒居ないのでトラクタ無かったし。


3時間か3時間半だと思うけど、それで合計29000ぐらいかな。
悪くは無いと思うけど、メリポな人たちが10000ごとにポイントゲットって出るのを見てると、寂しくなりますね。
保険はほぼ1回分。
ZMを進める時に保険は必要なので、保険を稼いでからようやくメリポモードに変更できるかなって感じです。
早くメリポ稼ぎに行きたいものです。


歌に関しては、こないだとほぼ一緒。
前衛にシフマム以外はメヌメヌ、シフマムだけマドメヌ。
弱体は修羅エレジー入れてレジられたり、リキャが間に合わないときは戦場のエレジー
レクイエムは一応入れるけど、マムはほぼレジ、プークとワイバーンは大体通ったかな。
サポ忍だとストンスキンとか使わなくて良いのが楽で良いです。


戦利品は神印章が5個、人印章が3個、飛竜の皮が2個、マム冑が1個、黒鱗のカギでした。
それ以外は全部捨てました。
…クリスタルが山のように出るんですもの(´・ω・`)
ちなみに落ちる前にチェックしたときでマムには捕虜は居ませんでした。


乙女のヴィルレーをもぐから出してきて習得。
これで、メリポ歌以外の歌はすべて習得完了!


メリポ稼ぎも良いんだけど、保険稼いだ時点で、40近辺のジョブのレベル上げに移行かな。
PMの50制限も詩人で参加できる見通し出来てるから、白にこだわらなくても良いしね。
ディアボロスまでは40制限だったりするけどもね。


誓いの雄叫びは結局召喚士での参加ということになりました。
カー君マラソンが主体になるのかな。
カー君呼んでぶつけて、離れて呼び戻して走り回ると。
PMが楽しみであります(*´Д`*)