捕虜救出&黄金の遺産&バラカフ回想録

ログインしてビシージ状況チェックすると魔笛が奪われてる…。
なので、白で希望を出したものの、人が少なすぎて、誘われそうに無いので、詩人に戻り。
こないだのPTで手に入ったマムのカギを使って、捕虜救出に行くことに。


ワジャームからマムークに入り、バラバラインスニで一番近くのポットハッチへ。
ワジャームの道中もチョコボ屋居なかったので、マズルカで突っ走りましたけどね。
マイチョコボとほぼ同等のスピードなのでw


手近なポットハッチを調べたら誰か発見。
ポットハッチの裏にマムがうろちょろしてたので、ささっとインビジ切って、カギをトレード。
正体は魔法屋のおねーさんでした。
そして即インビジ>呪符デジョンで脱出。


おねーさんが帰ってくるまで暇だなと思って、チョコボの世話。
獣人貨げと。
ふたたび白門にとんぼ返り。
黄金の遺産のシャウトがあったので乗ってみました。
無制限で最初は5人。忍戦白黒詩で、無人エリアでは発見できず。
モンスターエリアの2個目で発見。魚はララバイ+スリプル+スリプルIIで押さえて、とっとと脱出。
残り時間が少なかったってのもあるけどw
2戦目は青さん追加で6人。
しかし青の強いこと強いこと。
ディセーバメントやF.リップで200、300あたりまえのダメージをたたき出してきますね。
デストラップもヘッドバットで押さえ込めるし。
やっぱり青はいいですなぁ。
宝箱の配置は1戦目とほぼ同じで、モンスターエリアの1つ目で当たり。
時間も厳しくなったので2戦で終了。
取れたアイテムは獣神印章とビートルピアス(2戦目の不確定アイテム)でした。
戦績は880と760だったかな。
各アサルトエリアのポイントを2万ためてイギトフル装備にしなきゃねぇ。
サポ赤と白ではリフレは大事よっ!


特にすることもなくなったので、バラカフ回想録へ。
その間に、内藤と誓いの雄叫びの打ち合わせしてたりしたけどねぇ。
ワジャームに走っていきぼけーっと天候待ち。
無事撮影できたので、やっぱり走って戻って、白銀貨ゲト。
誓いの雄叫びは野良で主催で行く予定でしたが、特に誰からも音沙汰無かった*1ので、内藤の攻略PTに組み込んでもらうことになりました。
なので、明日は鱗取り。
内藤の要望で詩人で行くことに。ミッションは黒で参戦予定。
青で行きたかったけど、無駄な戦力になっても嫌だしね。
鱗取りの準備で装備とか整えて、タブナジアでログアウト。
やっと、PMが進められそうですっ!
ZMは内藤のLSメンと一緒に攻略することになってるし、AMは内藤さえ進んでくれば少人数クリアできるものばかりだし。
やっとこミッションが進んでいくなぁ。
…あとはウィンダスミッションか(−−;

*1:無いだろうよ、そりゃwこのブログ見てる蛇鯖住民なんてほとんど居ないだろうしw