ラミア13号&黒AF1&赤AF1

ログインして希望状況チェックして、白やろうかと思ったけど、アサルトかレベル上げしたかったので、詩人サポ忍でサチコメだけ書いて、白門をうろうろ。
誘う人は誘ってくれるから、これでOK。
詩人様ってゆーなヽ(`Д´)ノ


で、行きたかったラミア13号のシャウトがあったので、即テルして参戦。
返答も無く、いきなり誘われたのはびっくりでしたがw
構成は赤75詩75詩74の3人。
まぁ、ほぼ必勝パターンだと思います。
…まぁ、俺は初参戦ですがw


担当のフォモルを決めて、ラミア探し。
ラミアを発見して、早速フィナーレ&ディスペル攻勢。
俺以外の二人(同じパール付けてたのでLSメンだと思います)はエレジーとか入れてました。
…俺は気づくのが遅れたので、詩人同士でかぶるので、弱体歌は無しw
時々ベリーダンスに巻き込まれて魅了されてみたり。
つーか、微妙に楽しいんですが、魅了状態はw
一人がタゲを保持しちゃって、運悪く全員がファイガⅢに巻き込まれて、そのままなし崩しにごろごろと死体が転がりました。
なので、初めてのラミア13号は失敗でした。


リベンジするべく第2戦。
今度は余計なことはせず、ディスペル&フィナーレとフォモルの回復と自己強化のみで行きました。
えぇ、あっさりクリアです。
ぼけーっと見守って、ベリーダンスが来たら、ディスペル&フィナーレ。
時々ケアルⅢって感じでまったりペット狩りの様相です。


クリア報酬はハイポ+3のみで、ロット勝ち。
不確定アイテムはボックスでした。
中身は…蒸留水。
セージが来るぞとか言ってたんですが、それを上回るモノが来ました。


初回だったので戦績1800をげと。
俺は初めてだったんですが、もしかしたら他の二人も初めてだったのかもしれませんね。
これなら余裕でいけるってのが確定したので、シャウトがあったら即参戦ですね。
すぐ埋まるのが難点ですがw


アサルトが終わって暇になったので、サチコメはそのままにして、チョコボの世話。
お出かけでグレガリアスワームをゲットしてそのまま餌に。
体力回復したけど、お出かけできる余裕は無かった模様。


時間もあったので、AFツアーに行って来ました。
OPとかの都合もあるので、黒AF>宝探し>赤AFという順番で巡回。
サポ忍でのガチ殴りじゃ厳しいと思ったので、サポ赤での安全策で行ってきました。


まずは黒AF1のためにバルドニアOPへ。
ヴァズ石に行って変色クリスタルを作成。
そして???のポイントへ。
ここで、間違って南側のポイントに行ってしまったのです。
おかげでヤグドリが1本無駄になりました(´・ω・`)
で、攻略本でなんとか正しいところに行ったんだけど、なぜかトレードできず。
うろちょろして2分ほど経過したらトレードできてエレ出現。
基本はガチ殴りってのは詩人ソロの基本。
ストンスキン、ファランクスを基本として、ブリンクは無し。
途中からブレスパとエンでダメージ増加。
ブレスパの反撃ダメージとベヒーモスナイフでの攻撃はほぼ同等ってのが悲しい結果でした(;´д⊂)
さすが物理耐性が異常なエレ。
歌はバラバラが切れたらかけなおし、弱体はエレジーのみ。
光エレなので、レクイエムはまったく通りません。
フィナーレも通らなかったり。
変わりにディスペルは通ります。
弱体関連はグラビデ、バイオII、ブラインぐらいかな。スロウとパライズは存在を忘れていました。
ベヒーモスナイフのダメージが14〜18、エンの追加が0〜6、ブレスパが12〜14でした。
なので、減らない減らない。
途中でやけになってストーンII打ち込んだら、120とか出て主力の攻撃になりましたよw
WSはエナジードレインでMP回復です。
魔法攻撃を中心として、それにちまちま削って無事撃破。
…俺は劣化赤魔道士ですか。
ついでにデーモンも2匹ほど狩って、リターンリングでOPに戻り、ウィンでチュミミに奇石を渡して、キャストワンドをゲット。
石の区出る前に捨てましたがw


続いて赤AFのためにジャグナーへ。
ダボイに行く前に宝探し。
パラサイトワームとブルーピースをゲット。
マズルカでダボイへゴー。
チョコボホイッスル忘れたのよね。ギサールも3つほど持ってたんだけどねぇ。
ダボイに入るとNMがポップするはずです。
そのNMを探して1週半ほどしちゃいましたよ。
ナイト取得クエの一方通行のところに沸くのね、やつは。
到着しても居なくて、うろちょろしてたら沸きました。
どうも狩られてた模様。
相手は黒魔道士。なので、エナジードレインでMP吸えます。
今回もブリンクは無し。ガ系多いので。
ブリンク発動と同時にガを食らって消えたので、それ以降使う気にもなりませんでしたw
防御系は黒AFと同じ。
弱体はレクイエムも入るし、パライズ、スロウも忘れずに入れます。
時々、バイオとかポイズン食らうので、念のためリジェネで回復。
スリプルIIで眠らされたのはちょっとつらかったな。
周辺に居るオークが2匹リンクしたり、サイクロンでトカゲ巻き込んだり。
まぁ、ブレスパやサイクロンでNM倒した頃には瀕死でしたが。
物理耐性とか得に無く、ただのオークなのでHPが多いだけで特に脅威は無かったです。
スリプルやスタンがむかついた程度でw
無事撃破して、貯蔵庫のカギゲット。
遠回りしてたときにポイントは見つけていたので、そこにカギをトレードして無事ゲット。
中央島じゃなくてよかったーw


ノルバレンは獣人支配なので、カジェルで戻り白銀貨でウィンへ。
OPでロンフォに出て、サンドリア到着。
酒場に行ってイベント見て、無事フェンスデーゲンをゲット。
これレベル40だったら使えるかもしれないけど、41なのが難点ねぇ。
現状音信不通になっている赤タルが赤AFは良いよ〜って言ってたので、今後の展開が楽しみです。


白門に戻って2回強制切断されて、ポストに物入れたりしてログアウト。
ジラートは内藤のLSに協力することになりました。
ただカムラナーとはソロやりたいって言ってたので、それは譲らない方向で…。
俺もソロみてぇしw