久しぶりの詩人活動なのにメリポPTへ

ログインして希望出してる人数見て、今日はいけるかと思って白で希望出してたけど、誘われず。
よく見たら盾いねぇ(−−;


なので、アサルトのシャウト待ちして、飽きたら黒AF行こうと詩人サポ赤にチェンジ。
一応希望は出さずに、サチコメだけ書いておいた。
71-75の希望でサーチしたときに詩人が一人も居なかったので、誘われるかと思ったら、誘われた。
75の人だったのでメリポだなぁと。
そして釣りやることになるんだよなぁと。


…まぁ、結果として、釣りは俺じゃなかったですがね。


構成は戦戦忍白赤詩で、俺だけ73でみんな75。
…いいのかなぁと思いつつも、リーダーに付いて行く。
狩場はゼオルム。
アトルガンエリアでの戦闘は久しぶりだなぁとちょっとわくわくしてみたり。
釣りで、ブリストファラ必要だと思ったから、サポ赤のまま出撃。
なので、サンクションもリフレ付き。
戦績100が無駄になりましたとw


釣りは結局リーダーの戦士さんがやっていました。
遠隔無いので、挑発で釣りますねと言ったら、白さんが詩人に着替えて来ますか?と。
リーダーは大丈夫大丈夫って感じで、釣りしてましたね。
俺はメリポ自体がはじめて(そりゃ73だしな)なので、みんなの動きを見て、最低限の動作を必死でやってました。
一応、一戦闘時間が短いので、バラバラとマドメヌ(リーダーがマド頂戴って言ってたので)の順番をちょっと忘れることも。
エジワでやった移動狩りの時の気分ですね。


ちょっとショックだったのは、エレジーはレジられまくり、レクイエムはフルレジ。
75からみてとてとかつよだなぁと思っていたので、入ると思っていたらさっぱり。
PT終わって帰ってきたら速攻でアーススタッフ買いに行きましたよ。*1
ポリシーで*2詩人では属性杖を持つつもり無かったんですが、持たなきゃやってられない感じです。
まぁ、これで状況変わらなかったら、黒とか赤が51になるまで封印ですがw
カルドとかスワンビルボとかエレガントシールドを愛用していたんですが、金庫に入ることになりそう…。


リーダーがちょくちょく落ちちゃって、最後には終了時間間際に落ちて、帰ってこれなかったので、ちょっとグダグダになりつつ解散。
2時間で9000の経験値(サンクション+女帝)でした。
レベル差2でのつよとて乱獲はさすがに厳しかったですね。
やっぱり75になるまでメリポPTはお断りしたほうがいいかなぁ。
戦力にもならんしなぁ。
バラバラ歌ってたけど、白さんも赤さんもバミクロ持ってたし。
…あたしゃそんな高価なモノ買う金無いデスだよ。
だから、バラバラが役にたってたか非常に疑問。


ついでとばかりに、いまさらだがプレート状の鋳物を取りに行ってきました。
マズルカが使えるのは便利でいいやねぇ、やっぱり。
最初に見に行ったK-8に発見して無事ゲット。
一応開けてみて確認。
マズルカ歌って門へ。
少人数PTがワモーラで死屍累累になってたけど、レイズ無いので助けようが無かったです。


やっぱりおいらにはメリポみたいな殺伐としたPT*3よりは、まったりとした通常のレベル上げPT*4がいいですなぁ。


ウィンでチョコボの世話をして、昨日取れなかったガリダウの野草をもらって、白門にもどりログアウト。

*1:ライトスタッフは以前サポ召喚実験に使ったのを保存してあったので大丈夫。

*2:とは言っても、そんな大それたことではなくて、詩人みんなモンスターシグナって状況が気に食わなかっただけですがね。ただの天邪鬼。

*3:それだけじゃないと思うけど

*4:時々殺伐としたPTもあるけど