ウルガランでメリポ&ワモーラファーム襲撃

昨日の古代の園で保険が1万を切ってしまったので、メリポへ。
外人ばっかりから誘いがきますが、ようやく日本人からお誘いが。


構成は忍忍戦白赤詩で全員メリポ。
詩x2って話もあったけど、安全に戦うって方向で。
結果として正解でした。
狩場はウルガラン。俺にとっては初のエリア。
獲物はデーモン、アーリマン、タウルスと、時々スノール。


ただ、ウルガランのメリポっていうと、こちらのサイトさんでいろいろ見ているので、正直俺は大丈夫か心配でした。


まぁ、時給1万行けば御の字なんですがね、普通は。
無茶しないことにしました。
それでも、一匹寝かせて、もう一匹釣るとかってことはしてましたが。
最大チェーンは54!
俺的に大記録ですよ。
アトルガンエリアだと10超えれば御の字だったので、これはすげぇ。
楽しくなってきますね。
10チェーンは当たり前、チェーンをガンガンつなぐように走り回りました。


休憩無しでほぼ2時間半〜3時間程度やってきました。
とゆーか、エンドルフィンでも出ていたのか、気がつくと時間が過ぎ去っていた感じでした。
マズルカ使って釣りに行くってこともやってたりで、広い場所での釣りの勉強にはなりました。
マムークやらナイズル島やらだと、狭いのでマズルカが不要なんですよね。
それに取り合いになるし。
ウルガランだと誰も居ないので、狩り放題。
狩ってる最中に近所に沸いたり、釣りに行ってる最中にキャンプに沸いたり、忙しい限りです。
アーリマンがララバイでしか寝ないらしいので、意外と詩人は重要。
まぁ、デーモンにララバイレジられたり、エレジーレジられたりして悲しいことは多かったですが。


味方歌に関しては、メヌメヌとバラバラ。
バラ1はほとんど歌いませんでしたが。
歌ってる暇が無いのですよヽ(;´Д`)ノ
釣って殴り始めたら、次のを釣って、前衛の移動範囲内でメヌ4。
再び釣りに行ってキープ状態でメヌ3。
再び釣りに行ってキープしてバラ2。
そしてこれを延々と繰り返し。
デーモンが弱いからサクサク転がってくれちゃうので、釣りが大変でした。
赤さんがスリプル補助をしっかり入れてくれたので、キープは楽でしたね。
キャンプに沸いたのやらなんやらで、4匹キープしていたこともw


おもいっきり疲れました。
マムのメリポなんてこんなに疲れないんですけどねw
こんかいので、バラバラのマクロを二つに分割する決意をしましたよ。
問題は何を削るかって話ですがw
稼ぎは32000ほどだった模様。途中、時給は13000ほどになっていたようですが。
せっかく女帝を2回つかえるようにして持っていったのに、結局使ったのは1回だけでした。
保険は2万ちょい、リミポは2確保してきました。
これで、まだなんぼでも死ねるな(*´Д`*)
トルバ、ナイチンは1回しか使わなかったし(´Д`;)ヾ
使うタイミングが難しいですな、これは。
メリポは何に振ろうかしら(*´Д`*)


宝探しは成功。
サボテンダーの根、グレガリアスワーム、ゴゼビの野草をゲット。
…俺のアタッチメントー!ヽ(`Д´)ノ


白門でシャウト聞いていたら、ワモーラファームのシャウトがあったので乗ってみました。
6人で突撃。
サポどうするか聞いたら忍で殴ってってお許しが出たので、素破装備して突撃してきました。
攻略ルートとかは、wikiを参照。
フィナーレと間違えてトルバ使っちゃったので、勢いでナイチン発動して歌ってました。
受け流しと片手剣スキルがちょいと上がってみたり。
17匹中、2匹が羽化していましたね。
25分で全員ゴールに集まれました。
神印章を3つもゲットしてみたり(*´Д`*)
…でも神印章って使う機会が無い(´・ω・`)


荷物整理してログアウト。