メリポinマムージャ監視哨&ムーンゲートパス&五戦士魔方陣

ログインして、サチコメ書いて、アサルトのシャウト探しをはじめたとたんにお誘い。
LSでメリポ行くのに足りない人数を探して追加した感じ。
PTに入って競売長からお礼の品物もらって鑑定。
…戦利品欄に入るのよね、鑑定品ってさ。忘れてたよ(´・ω・`)
PTメンにはパスしてもらうようにお願いして、無事ゲット。マナジャマーだけど。
これでPTメンへの印象派強くなったはずw


狩場は当初カダーバのトレントの予定だったけど、先客が居たので中止。
ナイズルは混みこみなので、行く前に中止。
結局、マムージャ監視哨出てすぐのところ。
ほかのPTも集まってきていたので、急いではじめることに。


構成は忍侍シ赤黒詩。
釣りは当然俺です。
つーか、狩場に行く前から、木はララバイ聞かないからスリプルで寝かせますねと。
確かにPT中にやることが少なくて、戦闘時間が短いメリポだと、詩人って暇ですけどね。
いったいいつの間に詩人は釣りをするジョブになったのかしらねぇ。


…ま、サポ忍でやる気十分でしたがw
サポ白で来て釣りしろとか、バラバラを切れされるなとか無茶言われないのでOKです。
何釣っても良いと言われたので、レーダー見ながら周囲のモンスターを次々釣ってきます。
最初ちょっとうまくいかなかったりすることもあるけど、チェーン状況とかいろいろ考えられる余裕が出てくると俄然楽しいです。
難点は忙しすぎて、おめでとうやありがとうが言えなかったり、カバンが満タンになっても気づかなかったり、メリポはエフェクトが無いので溜まったことにも気づかなかったり*1することぐらいですね。
一応、印章と飛竜の皮は欲しいアイテムなのですよ。


タゲは上記のとおりすべてなので、ガンガン釣ります。
チェーンの主体はプーク。
1匹100程度しか取れないけど、ワイバーンやマムを2匹狩る時間で3匹は狩れます。
下手すりゃそれより早い。
MP状況とか見ながら、わざとプークじゃなくてワイバーンやマムージャを釣ることも。
ララバイのレジ状況は、プークは0、ワイバーンが時々、マムは結構ってぐらいですかね。
なので、プークは殴り始めたら、次のプークをキープして、メヌメヌ。
というか、プークを殴り始めるときは、+1匹以上居ないと、2曲歌う前に戦闘が終わるんですよね。
なので、プークが品切れの時はワイバーンを釣ってきてキープとか。
ワイバーンもHPが半分くらいで侍と忍者のWSが飛んでいくとそのまま轟沈なので、HP半分程度次の獲物をキープですね。


途中、シフさん(だったと思う。タルタルさんでした)がちょくちょく赤玉に。
完全に落ちちゃったので、復帰まで待つのかと思ったら、次どうぞーって言われてすぐに再開。
ペースはほぼ下がりませんね。10秒ぐらい伸びたかなって程度。
黒さんがバーストⅡとかぶっ放してたりしましたしね。


結局2時間で2メリットポイントを獲得。
時給10000ですな。
本気の釣り詩人2回目で時給10000出せるなら良い方じゃないでしょうかね。
サポ赤やサポ白じゃ釣りしようとは一切思いませんね。
ブリストファラなんて時間かかりすぎてやってられないw


PTが終了して、今日は満月。
五戦士魔方陣を作りに行ってきました。
内藤はLSで石碑巡礼の手伝いだそうです。
0時前に到着したので0時待ち。
0時になって中央の橋を渡って泉へ。
無事五戦士魔方陣完成。


続いてついでにムーンゲートパスを取得に。
まずは西側。
ぐるっと回って見つからなかったので、東側に移動。
他にも探している人が居て、その方からテルが届いて、ちょっと情報交換。
3時過ぎたのでムーンゲートが閉じてしまったので、そのまま東側でうろちょろ。
無事発見してムーンゲートパス取得。
さっきのテルしてくれた人の手伝いしようかと思ったら、既にロ・メーヴには居ませんでした。


白門に戻ってきてシャウトを聞くものの、アサルトの募集はなし。
そして、明日、ディアボロスなので、青になって準備してログアウト。
…青魔法のセット忘れた��(゜△゜;)

*1:まぁ、これは次のアップで改善されるが