久しぶりのメリポ

ログインして黒で希望を出したものの、内藤が狩人上げから戻ってきていたので、戦士と詩人のセット販売でメリポへ。
30分ぐらい誘われず。
あと10分誘われなかったら、チップ取りにいくかと話していると誘われてみたり。


構成は忍忍忍戦白詩で、狩場はマム監視哨のところ。
ライバルPTはレベリングが1、メリポが2程度。
うちのPTは近くにポップしたものではない限り、キープは1。
ところが残りメリポの二つは、ポップ地点で寝かせて次のを釣ったりして、2〜3、多いときは4をキープ。
ここはウルガランほど広くも無く、そこまでぎりぎりの敵の数でもないと思うんだけどなぁ。
おかげで、一気にモンスターがポップしてきます。


後半はPTの数が減ってチェーンも安定。
最大チェーンは21でしたけどね。


殲滅速度に関してはちょっと遅かったかなって感じ。
以前に参戦したPTが凄かっただけなのかもしれませんが、プーク開始で次のプークを釣ったぐらいで戦闘終わってた感じだったので、それと比較して遅かったかなと。
釣りが大変だったので、ワイバーンの回避アップをほとんど消さなかったのも殲滅速度ダウンの原因かな。
赤が居れば楽なんだけどねぇ。


女帝x1とアニバーサリーx1使って、2時間半で約3万稼いで来ました。
実質26000ってところですかね。なので大体時給は1万ほど。
まぁ、悪くないかなと。
無戦闘時間はほとんど無かった(休憩除く)はずなので、この火力ではこれが精一杯ってところかな。
まぁ、メヌメヌもディスペルウインドで消されるわ、切らしたりするわだったので、なんともいえませんがw
経験値的なもので言えば、あとは俺の好みでワイバーンをガンガン釣ってたのも要因だろうと思われ。
プーク>ワイバーン>マムって順番で優先順位が俺の中にあるのです。
プークだと100以下、ワイバーンで150、マムなら200だったりするので、本来的にはマムのみをガンガン狩ればいーんですが、それだとチェーンが切れることになるわけです。
プークだけだったら無限チェーンができそうなんですがねw


混んでたらウルガランって話もあったけど、マムでよかった(´Д`;)ヾ
ウルガランだと移動キャンプかマズルカで走り回る必要も出てくるし。


保険を約1万、リミポに2万振って、メリポが3ポイントに。
ナイチンゲールを習得。
トルバナイチンでやってみたけど、なんかイギト装備のサポ赤と変わらないか遅い感じ…。
サポ黒で実験したからそんなもんだと思うけど。
これで保険の経験値は19000になったので、これで再び死ねるようになりましたヽ(´ー`)ノ


PT終わって、久しぶりにラミア13号へ。
最後の一斉攻撃の時にベリーダンスを食らって全員魅了。
すぐにフォモル達も魅了。
復帰してすぐに達ララで一部の動きを止めて、逃げる逃げる。
なんとかラミアを撃破して終了。
@6000ポイントで2万になります。
アサルトポイントは3→4になりました。


宝探しはバルクルムでクリティカルが出て無事成功。
ギサールの野菜とグレガリアスワームでした。
野菜はトカゲの抜け殻に変身。


戻ってきてアサルトシャウトに期待したけど無かったのでログアウト。