からくり士57→58

過去ウィンにログイン。
opsやってバトルに参戦。


久しぶりにガル要塞攻略に行ってきました。
…だれも居ない(´・ω・`)
拠点と防衛隊がリンクしたりするからなんですかねぇ。
…あれ、そういやリンクしなくなったって書いてたような…。
現在メリファトがウィン支配なので、オズに人が集中してるのかなぁ。
低レベルからくり士では防衛戦ではさっぱり活躍できません(´・ω・`)
なので、侵攻戦が主体になります。
楽しいし(*´Д`*)
ガル要塞の侵攻戦が終わったところで、忘れていたリコポディウムのサブクエストへ。
物見の術と遁甲の術でさくっと奥に行ってゲット。
これで、ガル要塞はソロで全部回れるようになりますヽ(´ー`)ノ


リコポディウムからの帰り道にお誘いが。
過去ウィンに飛んで、サポ黒にしてデジョンして、白門へ。
サポ忍で出撃です。マトンは黒魔ヘッドで。
構成は忍戦かか赤学の55-57でした。
もう一人のからくりさんはガルカでサポ戦でした。さすがです。
マトンは射撃戦を最初使って後半は白兵戦になってましたね。
スキルがキャップになったんじゃないかと思います。


ターゲットはコリブリでオルドゥームの側の通路で乱獲。
うちのマトンはスキルがバシバシ上がってくれました。
まぁ、魔法戦のキャップにはほど遠いんですがw
白兵戦は171までアップ。57時点での魔法戦フレームの白兵戦スキルキャップは174なので、まだまだです。
魔法戦は153だったかな。はじめたときはウォータIIだったのに、エアロIIとなって、ファイアIIまで使えるようになりました。
魔法戦は上げやすいからいいやぁと放置しておいたのがあだになった模様(´・ω・`)
なんにしても射撃戦と魔法戦が同時に上げられないのが辛いですな。


2時間ほどやって皇帝足して15000ほどの稼ぎでした。
やっぱアトルガンはおいしいのぅ。
無事レベルは58になって、AF胴が装備可能に!
やっとこさからくり士らしくなってきましたよぅ。


終わって宝探しへ。
アルテパで無事成功したけど、マホガニーベッドぐらいかね、金になるのは。
最近はアルテパで失敗が減っております(*´Д`*)
これもひとえに
http://conflict.s66.xrea.com/dig.html
こちら様のツールのおかげであります。
URLを直接踏みたくない人は、「チョコボの宝探しをお手伝いさん」でgoogle様にお伺いを。
木の植木鉢を増やして謎鉢をはやく売り払いたいのでがんばってますよぅ。


そして再び過去へ。
やっぱりガル要塞へ。
30分ほど一人で拠点を殴りつづけてみたり。
1800ももらえました(*´Д`*)
戦績から逆算すると61以上なら2200ほどもらえた模様。
目指せレベル60!
そのまま過去でログアウト。