白魔道士52→53

からくりで希望を出しつつ、オルデールでシカリーリング狙い。
マトンは黒魔。
シールドペンダントとフレイムデーゲンはあっさり確保。
でもシカリーリングは出ず(´・ω・`)


ヒーリングしているとお誘いが。
白で(´・ω・`)


ジュノで合流して、最後の一人が合流。
ジョブはからくり士(´・ω・`)
まぁ、普通は複数ジョブで希望出さないしなぁ。
ちとさびしい(´・ω・`)


構成は戦か侍狩白赤で51-53
狩場はいつものクフタル。
白は60までは上げる予定だけど、それ以上は悩み中。
来週には学者のレベル上げ開始になるしね。
学者のレベル上げの前にカンパニエ関連で動き回るとは思うけど。
レベル10まではサポからくりでさっくりレベル上げぢゃあ。


死亡者は出なかったけど、フェローやスキル上げが大量。
クフタルのカニは有名だから仕方ないんだろうけどねぇ。
PTがえらいって言う気も無いし、瞬殺の乱獲って訳でもないし、みんながぶーぶー言う中黙ってたけど。
30匹狩れば居なくなるから、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかと思っては見たりするんだけどね。
俺の場合は狩りたい相手や金策にもなる相手しかフェローで狙わないので、鍵取り以外でPTとぶち当たることは無いわけだけどね。


2時間半ぐらいかな、PTの時間は。
約10000程の稼ぎでした。女帝込みで。
白は無事レベル53に。


それにしても、白は暇です(´・ω・`)
ヘイストの存在忘れてたってのもあるけど、ヘイストは赤さんにお任せ。
弱体関連もお任せ。
変わりに回復関連はほぼ一手に引き受けでした。
コンバートも使っていなかったので、MP的には余裕だったんじゃないでしょうかね。
コンバートが欲しかったのは俺のほうでしたが(/ω\)
リジェネとリジェネ2を主体として、ケアル2&3で回復担当。
MPが有り余っていることも多かったのでホーリーぶちかましたり。
MBでホーリー入ると200超えるダメージ出てくるので楽しい限り(*´Д`*)
バブルシャワー連発でケアルガやケアルガ2入れるとあっさりタゲ向くので、我慢の子。


からくりさんはスキルがしっかり上がっているようで、デイズやらカニバルブレードやらが飛んでおりました。
カニバルブレードはやっぱり強いですのぅ。
防御無視ダメージ+HP吸収ってのがいいところです。
うちのマトンにも早く覚えさせないとねぇ。
ヴァズにでも篭るかね。


終わった後の宝探しは無事成功。
次はルテかな。


明日はゼオルム遺構のサルベージじゃあ!
今度こそNMかボスまでっ!