学者8→10

今日も学者上げ。
とりあえずレベル10にしてグリモア使えるようにならないと、お話しにならないわけです。
今日の学者はサポモ。
殴って殴って敵を粉砕。
…本で殴ってた時代の学者よりはマシでねーかとw


低レベルのサポって結構悩ましいですよね。
魔道士系サポは安全には違いないけど火力の都合もあるし。
だからって、戦士とかの武器系前衛はさらに辛いわけです。
特に、武装らしい武装が不可能な魔道士は。
メイン白ならハンマー系あるので、強いんでしょうけどねw
個人的に強いと思う低レベルのサポは、からくり士とモンクです。
共に格闘スキル持ちってところではあるんですが、それぞれに特色がありますね。
からくり士は実質6か7までのサポとしては強力です。
8になると4レベル差ぐらいになるので、マトンが簡単に削られて吹っ飛びます。
そのマトンの能力が鍵。
Hp100分のストンスキン、フラッシュ、挑発、セットによってはイレース。
これがすべて1から使えます。
なので雑魚の攻撃にはびくともしないです。
火力的には微妙な部分も多いですけどね。
俺は白兵戦と白魔法ヘッドしか使わなかったですが、射撃戦も強いんじゃないかなと思ってみたり。
そしてモンクはレベル1からマーシャルアーツがついています。
HP増強効果もあるので、これはかなり便利です。
おいらはレベル9で片手棍にしちゃいましたけどね。ストーンのダメージ上げるのに。


そんなこんなで、無事レベル10に到達!
これで、明日からはPT希望だしてのレベル上げです。
コンシュあたりでミミズファンタジーが妥当ですかねぇ。


レベル上げが終わってモグに戻ってマクロ作り。
白魔道士用と黒魔道士用のマクロセットにグリモア関連のマクロセットを組み込んで、グリモア発動でbookの移動をかけてます。
どっちのサポでも出れるジョブだから、こうしておくのが一番かなと。
そして、白魔道士黒魔道士でサポ学の時にも便利ってのもあったり。
白のサポ召喚も捨てがたいんですけどね。やったこと無いけどw


マクロ製作が終わったので、カンパニエへ。
西サルタで防衛線やってたので参戦。
今回は闇の王の軍勢らしい。
デーモン族に殴りに行ったら、なんかの範囲魔法食らって、死屍累累な状態に。
辻レイズで復活して、回復して防衛。
デーモン族は居なくなったけど音楽が戻らないので、まだ来るんだろうと。
ゾンパジッパはカーディアンを4匹連れまわして、暴れまわっております。
エプロンなのに(´・ω・`)
あとKayeel-Payeelってのがタルタロスゲートぶっぱなしてました!
こういうのをチマチマみつけるとすげー楽しいです(*´Д`*)
カンパニエが楽しすぎw
終わって、ウィンに戻ってクエを完了。なんか薬貰ったw
あとはカンパニエopsで生産支援の合成クイズを2回やって終了。
戦績は1000超えましたよ!
これで、戦える!


宝探しは、明日に持ち越し。