黒魔道士あげ

今日は久しぶりの黒魔道士。
希望出して、アットワへ。


ぺってんさんのところを参考にして、黒でいけるかなぁと思ってきたわけです。
が、南の一番良い場所はすでに取られておりました。


なので、ぺってんさんに書いてあったI-8へ。
ここにも獣ゴブが要るけど、トンボx2と狩人ゴブが来ます。
キャンプはI-8の北西にある通路がいいんじゃないかと。
そこに連れ込んで狩り取れば安全。


1回死亡、1回ログアウトでタゲ切りした以外は順調にいけました。
前半は黒の特性を生かしきれず、殴りながら魔法撃っていたので、中断も多々。
後半は連れ込んでバインド>離れて精霊>スリプル>精霊って感じで。
親ゴブから離れてからがポイント。


多分、黒な人たちには当然の戦術なんでしょうけど、基本的にガチ殴りジョブばかりだったので、キャスタージョブに不慣れだったりします。
詩人はキャスター能力だけじゃ勝てませんし、青と赤は殴って何ぼだし、召喚士は召喚獣が殲滅だし、戦士、シフ、忍者は言わずもがな、狩人も俺がやってたときは最強ジョブだったしw
狩人を何で辞めちゃったかっていうと、詩人やりたかったってだけだったりするんだけどね。
狩人弱体される半年前ぐらいから狩人で金策しかして居なかったしね。


閑話休題


さて、需要があるか分かりませんが、バインド、スリプル習得後の黒ソロ戦闘の手順をば。
釣る>走ってキャンプへ>足止め魔法>離れる>強力な精霊>足止め魔法>離れる>強力な精霊とだけですw
手順も何もあったもんじゃないw
足止め魔法はバインドやスリプル系ですな。
バインドなら離れるのが必須。動けないだけで殴られるからね。
スリプルの場合は精霊撃ってすぐに足止め出来るように。
あと1撃って時なら、スリプルは離れなくても大丈夫。


今回やってみて、どれいんが恐ろしく重宝しました。
キャンプに戻ってバインドかかるまでに、1撃食らうことが多いので、ドレインでほぼ回復出来るのがおいしいです。
MP無いからアスピル使えないのが難点だけど、ジンジャークッキーでヒーリングすれば問題ないし。


使った精霊は、前半はサンダー>ブリザド>サンダーで、後半はストーン2>ドレインorサンダー>ストーン2って感じでした。
3つ精霊撃てればほぼ勝てるので強力なものを3つチョイス。
殴り合いしながらだとサンダーは高確率で止められるので、ファイアとブリザドで〆ている事もあったり。
ま、臨機応変です。


マクロも一時赤と共用しようかと考えたけど、結局黒は黒で1パレット使うことに。
基本的にユニクロ装備なので着替え変更マクロなんてものは無かったり。
…着替え持ち歩けるだけかばんの空きが無いんだけどね(;´д⊂)


緊急メンテのインフォを聞きながら、女帝が切れたのでウィンに戻ってチョコボの世話をしてログアウト。


今後のレベル上げスケジュール。
赤青か召黒>平行してレベル上げ。レベル差を1〜2程度の範囲に収める。最低AFフル装備まで。可能なら70まで行きたい。
白>上記5ジョブが38になったら再開。出来ればAFまでやりたいけどどうなることやら。
詩>再開目処立ちませぬ。
獣>PT出来ない時間にログイン出来るようになったら、最低20まで上げて闇夜の舞姫です。
コ>上の方の6ジョブが落ち着いたら。
シ忍>ランペールとプロミヴォンぐらいしかやるつもり無いです。上げても37まで。
それ以外>時間も金も金庫も足りません。
でも、竜騎士やりたいんだよねぇ。ペットジョブ制覇って感じで。
あとモンクはフレとかと遊ぶ程度にやるかも知れず。