ルミニアンのモツ煮込み:ヨヴラ編

今日はヨヴラ討伐ツアー。
合計で8人の参戦かな。
獲得予定のヨヴラ器官は11個。
忍赤赤黒黒黒黒詩という構成。
最少人数は赤黒黒黒でも可能らしいので、これなら余裕。
実際最初の一匹目以外は5分ほどで方がつきましたけどね。


狙いは強いほうのOm'yovra。
こいつなら100%器官ドロップです。
まずはってことで南側エリアから。
西の南側の個体から。
忍が釣って、赤と詩人と黒で各種弱体注ぎ込んで、グラビデとバインドで足止めして精霊叩き込み。
スリプルやララバイでも足止めします。
重要なのはスリップ。
最低限ディア2+レクイエム6ぐらいの分は入れないとリジェネを押さえ込めないので、それ以上のスリップを叩き込みます。
眠らせてこっちの回復を待つという悠長なことをしていると、何時までたっても終わりません。
1/3以下にしたのにレクイエムだけで5分たったら、ほぼフルまで回復しちゃいます(´・ω・`)
1戦目は誰もが勝手がわからないので、30分ほどかかりました。
それなりに使者も出ましたし。
2戦目以降は勝手もわかってきたので、一匹5分ほど。
ホラ>デム>メアと巡回してOmタイプを撃破していきます。
一度、スリプル>精霊>スリプルでやってみたんですが、思いのほか時間がかかって、結局精霊マラソンに。
あとちょっとってとこで、プライマルドリル貰って瀕死&死者多数出てみたり、ルミナスドレープで忍をはじめとして魅了されて、黒が叩き殺されたり。
てなことはあったものの、合計3時間ほどで、全員の希望数である13個を確保。
途中絡まれたりして、フワボ器官も何個か出ておりました。


終わって解散したので、石の区へ行きイエローチップを購入。
エヴィサレーションのためにソイルゴルゲットが欲しいのですよ。
ゴルゲットはタブナジアの競売で買う予定だったので、先に宝探しを終えてタブナジアへ。
宝探しは久しぶりの成功。
タブナジアでゴルゲットを購入して、ユリムにトレード。
あとはゾミトx10、アーンx5をそろえるだけ。
…それが大変なんだけどねw


そんなわけで、久しぶりのサポ忍での詩人出撃。
まずはゾミトを。
子供をとっ捕まえて、戦います。
魔法防御+と防御+のWSしか使わないので結構楽。
HPは減っても半分程度まで。
マンボ+ピーアンで戦っても半数ぐらいは避けますな。
数匹狩って、親だけになったので、親も釣り。
…すぐに子供がやってきました。
3匹目の子供が到着した時点で空蝉は回らなくなり、さっくりごろーん。
撤退決定。
内藤はシフでアーンとやりあっていた模様。
おいらが戻ったあとに毒で死んだとwディセバーメント食らってたのねぇ。


衰弱とかも面倒になったので、おいらはモグへ帰還。
衰弱の回復を待って青に。
デスシザースのラーニングへ。
場所は、前から目をつけていたクロウラーの巣。
護衛巡回ルートなので、しょっちゅう殲滅されていますが、それに負けない方向で。
到着すると、ちょうどオリヴィアさんがサソリ部屋から出てきました(´・ω・`)
14分ほど待って、戦闘開始。
楽なので、雑魚です。
攻撃もほぼ食らいません。
そしてデスシザースもほとんど出てきません。
HPの都合上、WSは1回、多くても2回しか撃ってこれないのでダメだと思ったらすぐに次に切り替えます。
レッドロータス>BCジェットストリームで半分ぐらいのHPを奪い取れます。
レベル60の青魔法なので、理屈上はスキル174で覚えられるはずなんですが…なかなかうまくいきませぬ。
一匹狩ると爪が確実に1個出てきますね。
なので、1ターン(4匹)で猛毒薬が2個出来ます。
2ターンほどやって、ログアウト。
4匹目をやる頃に護衛が通ります。
いい感じです。

巣で目覚めて、早速サソリ。
4匹目、もしくは3匹目で護衛が通りますので、順調に全部狩れます。
一匹しか残っていない場合は、操ってその場でかえれしてくれるので、問題なし。
獣の護衛ばかりでよかった(*´Д`*)


…結局ラーニングは出来ませんでしたが。
戦利品は猛毒薬1D、デルフの腐葉土x2、甲殻x1、人印章x2でした。
スキルはなんとか175まで上昇。
あと3上げなきゃです。
あと3上げて55のキャップになるのが早いか、レベルが56になるのが早いか…どうなんだろう(´・ω・`)
サソリ狩りで1000ほどの経験値を稼げました。


明日はソボロの手伝いなので、黒で50制限装備をしてタブナジアでログアウト。
なんかお土産持ち帰れるかしらねぇ。