ソロっとラーニングツアー

ログインして青で希望出し。


チケットは無いのでシャウトは気にせず、ちゃちゃっとブブリムへOPテレポ。
チョコボに乗ってシャクラミへ。
シャクラミで道中に居た骨を殴るもブラッドセイバーは使わず。
アットワに出てオイル使って、洞窟を抜けて東エリア出口へ。
キャンプを探さなきゃと思ったら目の前にアントリオンを発見。
空蝉、メタルボディ、コクーンをかけて遠隔で釣り。
2発目のWSでマンディブルバイトを使ってきたので、さくっと撃破。
無事ラーニング完了。経験値も60ほどゲット。
…(´・ω・`)一匹目で終わっちゃった。


シャクラミに戻って、ワイトを狙って乱獲。
何匹狩ってもブラッドセイバー自体を使ってくれません。
全部楽扱いなので、近づくと絡まれますw
ブランクゲイズとカオティックアイを装備して、魔道士な骨はアイスパを消して魔法を封じて戦闘。
楽なので、経験値も入るし、弱いしってことでガンガン乱獲。
経験値を700ぐらい稼いだところで無事ブラッドセイバーをラーニング。
HP吸収技って相手によってはすげー使えたりするのよね。


この時点で48までにラーニング出来る魔法で残っているのが、ベノムシェル、スティンキングガス、リフュエリングの3つ。
このうちリフュエリングは45位になってから、内藤に付き合ってもらってゼオルムにこもる予定。
ベノムシェルもきついし、行くのがめんどくさいので、カエルの相手をしに行くことに。
狩場はフォミュナ水道。
40制限なのが厄介だけど、カエルは36〜38程度のモンスター、倒せば60ほどの経験値に。
問題は近くにスライムが居るってところ。
カエルを狩ってスライムを狩ってと繰り返し。
スライムがかなりきつい感じ。
特にMPが持たない。ヤグドリが必須になっちゃってます。
カエルは死者を呼ぶ声とかしか使わないのが難点。
ラーニング終わったら、タウロス狩ってみようとか思ってたんですけどねぇ。
結局、スライムを倒しきる前にカエルが湧いちゃってやばくなったので呪符デジョン。


無事、生きて帰れました。
戻ってきたのでシャウトを聞きながら荷物整理して、チョコボの宝探しへ。
いつものコルシュシュで成功してギサールの野菜が一個。
掘ってみたけど何も出ず。


続いてチョコボ宅配。
いつものサンド>バスでランペールをゲット。
コルセアに使って680ほど確保。


時間的にも余裕があったので、タブナジアへ行き、料理書クエ。
シフでリビングキーを持ってゴー。
料理書はあっさり見つかったものの箱が無い。
南北の部屋、十字路の奥、コースNMの部屋と全部探して、見つからず。
…カギの扉奥で確定ですね(´・ω・`)
呪符デジョンを忘れたので、走って出ようと思ったら、日付変わって迷路が変わっていたので迷ってタウロスに絡まれてごろーん。
そのままHPへ。
再びタブナジアへとび、ミラテテをもらってシフに使って1000ほどゲット。


錬金術倉庫でハイエーテルDを6個作ってログアウト。