トリガー取り&ラーニング

ログインしてまず向かったのはムバルポロス。
昨日手に入れた新市街の鍵を使って地図取り。


…が、めんどくさすぎてパス。シルバンストーンをレバーに取り替えてバスへ帰還。


ENMの時間確認をして、ウルガラン、アットワともに行けるようになったので、まずはアットワへ。
常にマズルカ歌いっぱなしで山登り。はやくて便利〜♪
無事確保して、トリガーに交換。


OPちかくにテレポで飛んで、リターンリングでOPへ。
ウィンへ戻り、バルドニアへ。
やっぱりマズルカ全開でウルガランへ。
ひょいひょいとタウロス交して、進んでいくと、ヨルムンガンドが放置プレイ。
…どっかのHNMLSで刈り取ってくれないかしらね、これ。
脇を通り抜け、坂へ。
マップとにらめっこしてやっと簡単に降りる方法見つけてみたり。
ENMのポイントってだけなら、西側の坂の下にある道にあわせればOK。それで、ほぼ安全に降りられるはず。
モブリンの温石やウルガランの聖牛あたりはめんどくさそうですけどね。
無事アイテムを取得してトリガーゲト。


これで、三国ENM、リヴェENM、熊爪嶽、千骸谷、ムバENMにはいつでもいけるようになりました!


トリガー取りが終わったので、こんどはメアに飛び、ウィンに戻って青魔道士
チョコボでタロンギまで出張。
3匹ほどダルメルを狩ったところでラーニング完了。
さすがに青字になってるし、使用可能レベルだからすぐに覚えられるなぁ。
炸裂弾とか吸血とかも取りに行こうかなと思ったけど、時間的な問題で今日はパス。
やるとすればゲルスバかな。トンボとトラがもう少し弱ければ取りに行くのになぁ。
…まぁ、炸裂弾修得はかなりきついでしょうな。技多彩すぎるし。


そして、ジュノに行ってログアウト。