レッツENM

今日はENMの日。
だけど、早くからログインできたので、インプ狩りへ。
アズーフ出たところから北に行ったり戻ってきたりとうろうろしながら狩り。
30分ほどで2000ぐらいの稼ぎが(*´Д`*)
恐ろしいほど稼げますな。
混んでさえなければヘディバ行くよりこっちのほうが楽で安全かもねぇ。


主催者がログインしてきたので突入ENMを確認すると、千骸谷、熊爪嶽、2716号採石場の3箇所。
2716号採石場のトリガーだけ無かったので、インプ狩りを中止して新市街へ。
北側入り口の門番バグベア2匹蹴散らしたらドロップ。
ついでにモブも蹴散らしたら黄金のカギまでドロップ。
どうしろと(´・ω・`)
シルバンストーンはさくっとトリガーへ交換。


交換後は最初の目的地の千骸谷へ。
トリガー持ってない人が居たので詩人さんがマズルカで連行。
そろって、さあと思ったら一人落ち(´・ω・`)
結局6人で行くことに。
構成は忍侍青赤白詩。おいらは青です。
突入ENMは猛進転進。
アントリオンENMであります。
戦略は雑魚は寝かしで、ボスのみ撃破。


今日終わって突撃。
…詩人さんが先頭切って突っ込んでピットアンブッシュを??( ̄□ ̄;)
潜られて探しに出たらすぐ側にいました。
HP半分くらいになって、また脱走。
探し回って雑魚3匹発見。ボスが見つからない(´・ω・`)
寝かせも間に合わず次々に倒れていって、おいらはボスを見つけたけど、ピットアンブッシュで一撃死(つД`)
結局全滅で失敗でした。


続いてウルガランへ。
こっちもトリガー無しな人が居たので、詩人さんが連行。
1週目は失敗。
2週目は何とか成功。
熊爪嶽に到着して入ろうとしたら詩人さんが入れなかったり(´・ω・`)
5人で突撃。
こっちはほぼ安全に攻略でした。
ソニアンレイは1発以外完封。1発はこっちが魔法詠唱中でした。
でも、犠牲はなし。
経験値3500げとー。
ドロップは霊牛のなめし皮と、スカウターロープでした。
主催さんが集めてあとで分配してくれる模様。


そして最後の2716号採石場
が、ここでもトリガー無しな人が。
赤さんだったので、無しで行くわけにも行かず、トリガー取ろうと思ったら失敗(´・ω・`)
全滅しちゃって、ウルガランで時間食ったのもあって、時間切れ。
リレイズやレイズで復活してエスケプで脱出。


次回への教訓などを残してLSENMツアーは終了。
トリガーは事前に取っておかないとだね。


終わった後は、宝探し。
2連続で成功したものの、たいしたものは出ず。
コモードがここ最近でまくりですよ。


ついでとばかりにチョコボ堀りへ。
いつものメア。
あたりはさっぱり。
枯れる事は無かったんですがたいしたものも出ず(´・ω・`)
一番高かったのがミスリル貨という始末。
甲冑魚の甲殻も高いことは高い(1個2000ギル)だけど、売れませぬ。
12D使って99個掘れたので、掘り掘り終了。


かなり遅い時間になったので、大丈夫だろうとアズーフへ。
出てすぐのポイントにPTもソロも居ません。
よっしゃーと狩り開始。
ヒーリングしてたら、同じ目的と思わしき青さんも見に来てたり。
すぐに帰ったみたいですが。
1時間ほど適当にやって、魔法も入れ替えたりして試しながら、5000ほど稼ぎました。
チェーンは最大3。ほとんどが2チェーンですがね。
まだ4チェーンを目指すとか常時3チェーンとかは無理無理。
魔法もフライパン入れたり、バーチカルクリーヴ入れてみたりといろいろ。
BCバーチカルで500出てみたり、ディセバで600超えてみたりと、いろいろ楽しい限りです。
元々メリポが3あったので、アシミレーションにつぎ込みました。
これで青魔法ポイントが+1です。
たった+1、されど+1。
この1で構成が一気に変わることも多々。
目標は5振りですがね。


暫くは青と詩人の強化と、金策ですかなぁ。
詩人はゴリ足とマルドゥクティアラ、AF手と脚の強化が目標。
青はモリガン頭、デナリ脚、ラーニング、メリポが目標ですね。
金策は各倉庫キャラに飛空艇パスってトコロかな。
デナリ脚とマルドゥク頭は専用LSで取れるから問題ないとして、ゴリ足とモリガン頭が厳しいですな。
ゴリ足はナイズル20層。
モリガン頭は銀海4層亀、バフボス、アラパゴ4層ソウルフレアという感じ。
4層ソウルフレアの募集なんてさっぱり聞かないけどな(´・ω・`)
というかそれしか落とさないから募集無いんだがw
バフボスはうちらでやってるから、余ったら取れるとは思うけど。
メリポが間に合わないから、まずは装備で強化だねぇ。
モリガン頭がダメならエンキドゥ頭が良いかと思うが、さらに厳しいし。


装備強化するのはいーんだが、ことごとくエクレア品ってのはどうなのよw